日別アーカイブ: 2014年2月21日

ゼッケン公開!東京マラソンまであと1日と22時間。

東京マラソンスタート9時10分のスタートまであと1日と22時間。

初めてのフルマラソンに挑戦するラフィノ代表相田のゼッケンを公開!
1656263_586325668108819_1678284021_n
面白い語呂合わせ募集中(笑)

当日下記サイトにゼッケン番号を入力すると位置情報がわかります。
スマホから気を送って下さい^ ^ 応援よろしくお願いします
http://p.tokyo42195.org/ouennavi/index.html

去年出場させていただいた自分の事を思い出します。緊張と楽しみが混ぜこぜで口数が少なくなってました。

趣味のマラソンでも風邪をひきたくない!体調を崩したく無い!
「失敗したくない!!!」そんな気持ちがあふれてきていた。

それを考えると4年に一度のオリッピックの為に人生の時間すべてを費やしてきたオリンピックの選手の方達の凄さは想像を絶する!
ソチも残り僅か、ありがたく応援させていただこう。

東京マラソンサプリ
完走する為に必須のサプリメント準備OK!
摂取する順番を決めるのにちょっと悩みました。「こんなに飲むの?」とおもうでしょうけど、テニスと違ってマラソンは5時間以上休むことなく身体に負担をかけ続けます。栄養補給を甘くみると低血糖や低体温症、痙攣などが起きるリスクが大きいのです。

完走するためにも必要ですが、身体を守る為にも絶対意識しなければなりません。

それに30kmを過ぎて身体も心も折れそうで苦しい時に食べることで勇気が湧いてきます。

自分なりの極限の時に「食べることは生きることなんだ」と実感!

準備は万全です!

あとは世界で一番の都市を目指す東京の町と暖かい人々をおもいっきり楽しんで下さい。

テニスプロショップラフィノ 西山


これが浅田真央!

現在2時半このあとメダルの行方はどうなるかわからないけど

浅田真央ソチフリーの演技に全身が震えて興奮して眠れそうに無い

すばらしかった!強く美しく自由これぞ完全フリーなパフォーマンス

ショートでは信じられない失敗、フリーを前に電車の広告ではタイミングを合わせての浅田真央の広告でいっぱいで切なかった。

もう十分ワクワクさせてもらった、フリーは自分為だけに滑ってほしと思いながら笑顔の広告を切ない気持ちで眺めていた。

私の人生で観て来たアスリートのなかで間違いなく一番凄い!メダルが関係なくても(現時点)こんなに感動できるものか!?

究極、人間は真にプレッシャーから解放されると信じられない事が起きるのかもしれない。

凄いことをなし終えた演技後のインタビュー、キリッと冷静な表情

これが浅田真央!
浅田真央フリー

浅田真央

眠れないので緊急号
西山でした。