テニス水を変えよう!夏。
#熱中症 #痙攣

四月なのに暑かったですね。

店内もクーラーをつけました。

湿度がまだ低いので熱中症の危険は真夏に比べると低いのですが、汗の出方によっては足が攣ります。

「いつもよりザァザァ汗が出てるな」と思ったら黄色信号です、水が吸収できていません。

そろそろ本格的にウォーターローディングを身につけてパーフェクトな夏にしましょう。

その為に必要な要素は水の変更です。

常に最高提案主義!私の推奨水
ファイテン アクアミルムG

GはGOLDの略。
この水には金が入っています。

2020年には欠かせない水ですね^ ^

私も毎日飲んでいますよ。

500mlが新発売されましたので持ち歩きも便利になりました。

お察しの通りこの水で凌駕のスマッシュウォーターを飲むと早く整いますので組み合わせ最強、プロレベル。

人の体の60%を構成している水に投資をして健康と言う大きな利益を生み出しましょう。

ファイテンアクアミルムGはラフィノ船橋店で購入できます。冷やしてお待ちしております。

西山克久


ラケットに呼ばれた。

なんだよ「I’ll be back」かぁ?
ですね^^;
I came back!ですけど。

20年以上お付き合いのあるお客様、昔はちょっと怖くてビクビクしながら接していたのですが、最近ではもう親戚の叔父さん様な存在の方です。

「今日は別に用事は無かったけどさぁ、何となく寄ってみたんだよ、なんだラケットに呼ばれたんだなぁーガハハ」

と即購入。

4本くらい買っておこうかな!

いえ昔ほど切れないでしょう。
まず一本で

それもそうかガハハ。

いつまでも元気でテニスを続けてください。

俺の最高が帰ってきたぜ!
超軽量HEAD Tis6
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-29/gd11050

西山克久


ザオラルお試し体感会nラフィノ船橋店。

ふしぎなザオラル。

船橋店にも大量入荷しました。
体感したいだけの人も歓迎です、私が丁寧にご案内させていただきます。

母の日限定バージョンもご予約受付中。

Zaoralについてもっと知りたい
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1936

西山克久。


シューズ選びが変われば運動が変わります運動とは”運が動く”と言うこと、だから人生は変わるのです。

とても誠実そうな男子中学生がご来店。

アシックスのシューズとSUPERfeetが欲しいと言ってくれました。

足型を計測してニコニコ。

足と体は繋がっているから足が変わると運動そのものが変りますよ。

私の説明をじーっと聞いて体感してニコニコ。

新しい知識や体感にワクワクしているのがよく判って、私も仕事って楽しいなあ〜って。

どうやら同級生の紹介で来てくださったらしく。

「実は〇〇君がシューズで人生が変わるって言うから履かせてもらったら全然違うくて、それで来ました」

純粋さって大事ですね、お母さんも嬉しそうでした。

人生の価値観って持って生まれたものもあるのでしょうが、環境や人との出会いが大きな役割を果します。

シューズ選びが変われば運動が変わります、運動とは”運が動く”と言うことです、だから人生は変わるのです。

みなさまも良い出会いを!

人生が変わるシューズ選びの第一歩は足型の計測から、足は生活で変化するので買い換えるたびに計測できるとベスト。

スーパーフィート(SUPERfeet)はアーチをサポートしません、踵周りの動きをコントロールして人が求める運動から自然とアーチを機能させる特許守られたプレミアムなインソールです。

インソールは選び方とシューズへのフィッティング精度がとても重要でございますので、知識と経験のあるショップで購入してください。(テニスショップである必要はございません)

またすべてのシューズや仕事靴に対応いたしますので、当店で購入していない靴についてもお気軽にお持ち込みください。

アシックステニスシューズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
アシックスレディーステニスシューズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

西山克久


川内選手ボストンマラソン優勝に思う。

なんと言っても川内選手のボストンマラソン優勝が嬉しくて雨でも晴れやか気分!

去年の私のつぶやきをRTしてくださった方がいて、あの時の気持ちを思い出しました。

信念は報われるし、他人に合わせて生きることはつまらない!と言うことを走りで伝えてくれている気がします。

川内選手おめでとうございます。

ありがとうございます。

多分僕と同じアシックスのシューズだったので、泣きそうでした。

西山克久。


舞ちゃんも立派な大人になって。

今日はプロテニスプレーヤー美濃越舞さんの誕生日。

船橋の運動公園で泣きながら早朝練習していた舞ちゃんも立派な大人になって、もうそれだけで私は満足なんですが、反面いつまでもテニスを続けていてほしいなぁ~って思いも….最近心境が複雑です。

とにかく私にとってもラフィノにとっても舞ちゃんは素敵で大切な存在です。いつまでもいつまでも

もう周りのことは気にしないで、テニス人生を思いっきりエンジョイしてください!

とにかく舞ちゃんの笑顔を沢山みていたいのです。

おめでとうございます。

感謝をこめて

千葉県船橋市出身のプロテニスプレーヤー美濃越 舞選手(Mai Minokoshi)です。華奢で可愛い笑顔から突然繰り出す強烈なフォアハンドが魅力。「彼女は何か持ってる」ストリンギングの為に時折ラフィノ船橋店へご来店になります。グランドスラム出場を目指して奮闘中!美濃越舞ブログhttps://blogs.yahoo.co.jp/mai_minokoshi_blog

テニスショップLAFINO(ラフィノ)さんの投稿 2011年2月9日(水)

西山克久


227.5gでいいのだ!

HEAD史上
最も売れたという噂のラケット
実はこれ。
Ti.S6(ティーアイエス6) 231088
私も若き日に張りまくりました。なんと言っても最大の特徴はスペック。

びっくりでしょう?でもこのラケットをこぞって使っていた時代がありました。

本来はこのまま進化しても良かったのに、いつのまにか老若男女300gが黄金スペックみたいに言われて、なんだかテニスが画一的になっちゃった気もします。

ナチュラル張って、ちょっとグリップを短めに持って、ライジング気味に超振り切らない達人みたいなテニスを身につけるには秀逸ラケットだと思うんですよね〜

体力も違えばテニスを始めた年齢もまちまちなので、みんながみんな正統的なテニス身につけるのは無理もある。形にこだわり過ぎずに色々なスタイルで上達していく世界があってもいいのさ!

復刻バージョンHEAD Tis6買えます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-29/gd11050

西山克久


あの夏の経験が染み付いて、いまの仕事を選んだのかもしれません。

昨晩のFacebookに何気なくした投稿にとても多くの反響をいただきました。

たぶん史上最高のいいね! を頂戴しました。
美濃越舞ちゃん超え(笑)

こちらです。

私も大学生のころ逆の経験をしました。

(30年前)
滋賀県の大津に住んでいたのですが、夏合宿の為に張り替えに出していたラケットを出発の前日にピックアップにいく予定でした。

まだ大学1回生でしたから、先輩の都合や機嫌でどんどん練習も遅くなり、コート整備の頃にはすでにとっぷり日が暮れて

やばい。

京都の山奥からバイクがおいてある最寄り駅の石山まで1時間半もかかる、とにかく急いで移動しなきゃってことで頭がいっぱいでした。

あの頃はまだスマホも携帯電話もありません、連絡を入れるという手段も発想も無くて、お店の電話番号だって知らなきゃ簡単に調べられる時代もなかった。

電車が中も走ってとにかく駅についた!その時点で21時。たぶん店の閉店時間は田舎ですから19時?20時?それさえ知らない。

もうダメだと思っていてもラケット無しで合宿行ったら、ずーーーとボール拾い決定!ぜったい嫌だ、走るしかない。

駅からGPX250ををぶっ飛ばす、

お店が見えてきた

あっ!

まだ明かりが着いている!!!!!!!!!

暗闇の中に、ポツン明かりがついているお店の情景を今でも思い出します。

転がるようにお店の前に立ちすくむと。

お兄さんが自動ドアを手動で開けて「合宿だって言ってたから」

もう22時近くになっていました….

そうあの時の恩返しをいまお客様にしています。

あの経験が私の心に染み付いて、いまの仕事を選んだのかもしれません。

いくらAiが人の仕事を奪っても、おもいやり 直感 信念を大切していれば、人は生きがいと言う仕事を見つけて幸せになれると思う。

あの時のお兄さん ありがとうございます。


お手紙ありがとう。

いつも広島から張替えを承っているお客様から、もみじ饅頭とお手紙を頂戴しました。

美しい文字でしたためられたお、優しいお言葉に感動しました。

ありがとうございます。

優しさと甘いもみじ饅頭、最高です。

ラケットを新調して初めての初戦突破のみならず準優勝を果たされたとのこと。

喜びが文字に表れていました*\(^o^)/*

よかったですね、

これからも応援させていただきます。

ヨネックス 新作Vコアプロ97との相性がバッチリだったのでしょう、ドンドン上達しますよ!

西山克久


違和感だけご持参下さい。

仕事がら色々なラケットを使います。

ラケットが変わるとエリアの場所も違うので、ちょっと外して打ってる球数も多くなります。

「どの辺で打って欲しいの?」

対話をしていると段々と慣れて来ますが、会話が上手くいかないとテニスの後で腕に違和感を感じることがあります。

そんな時はあのテープを即貼り。

ファイテンのパワーテープ

午前中に感じた違和感は夜には消えています。

何でも即対応が大事です、放っておくから長引くのです。

貼るポイントもありますので船橋にお越しください、西山がお貼りします。

もちろんお試し無料です。

違和感だけをご持参ください。人前で出せる部位なら何処でもオッケーです。

※4/14(土)はシンポジウム出席の為西山は不在です。

西山克久