錦織圭と清宮幸太郎。

錦織圭今季すべての大会を欠場のニュース、様々な人々に衝撃を与えているだろうと思う。

かつてアンドレアガシが全盛期からいきなり勝てなくなりランキングを147位まで落としたこともあった。

あの頃のアガシも色々あった時期だったが、その後復活!全仏を制しキャリアグランドスラムを達成、35歳までトップランキングを維持し続けた。

まぁ人生色々あるし、テニス選手は実力で何度でものし上がっていけるので、心も体も完璧に治してご自身のテニス人生を有意義に過ごしていただきたいと思います。

ビジネス的にはプラスよりマイナス要素が大きくなるが、ここ数年日本のテニスが盛り上がっていたとしたら、それは錦織圭というアスリートがコンテツとして成功した結果である。これを機に冷静になってテニスそのものをコンテンツ化する思考にチェンジしなければならない。

清宮 幸太郎擁する早稲田実業が予選で敗退しても、夏の甲子園というコンテンツは連日満員状態で日本人の心に感動を与え続けている。

楽天オープンのチケットを苦労して手に入れた人の落胆ぶりは想像がつきますがテニスありきの錦織圭であり、世界には素晴らしい選手がゴロゴロ存在し次々と生まれています、世界トップレベルのテニスそのものを楽しんで観て欲しいと思います。いま若手はこの状況をチャンスと捉えて目の色を変えて凄いプレーを魅せてくれるであろう。

我々はテニスを優れたコンテンツ化し、感動する音楽や素晴らしい映画の様に人生の質を高める存在にイノベーションさせなければならない。

西山克久。


旬な女が「ミズノのマジヤバイよ!」と心の叫び。

今ラフィノ内部で最も旬なラケットと言えば、

新バボラピュドライブ

新ミズノFツアー
どちらも同じカテゴリーに属するラケットです。

まぁピュアドライブの事は言わずもがなですけど

増やしたくないものは増え、減ってほしくないものは減る40後半男には正直ミズノが良かった‼️

超!!がつくくらいヨカッタ!

歴代のミズノラケットは上質な素材を使うゆえに日本人のパワーには硬いフレームの印象ありましたが、このFツアーには全くそれがありません。振動止はつけませんでした。

旬なこの人も

「ミズノのマジヤバイよ‼️」と心の叫び。

飛びとスピンのバランスが良いラケットをお探しなら候補に入れて下さい。

まもなく降臨です。

予約品テニスラケット ミズノ(MIZUNO)エフツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

西山克久。


「かっこよすぎる!」アシックステニスシューズ

北欧から帰って来た町田くん。

デザインに魅せられて、思いきりアメリカンなスペシャルシューズを購入下さいました。

コートFFとSUPERfeetは最高!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10334

気に入ってくれているようで嬉しいです。レゾリューションと並ぶ世界最高峰のテニスシューズですからこれ以外の選択肢はございません。

お土産も頂戴しました。
こんなカップ欲しかったんです‼️
特別な時に珈琲を飲みますね。

ルキシロンナチュラルと4Gソフトのハイブリッドセッティングもお楽しみに^_^

本当にありがとう。

西山克久


彼が最初に手にしたラケット

慶応大学の学生さんが、ラケット買い替え検討の為レンタルラケットコーナーを物色。

最初に手にしたラケットはミズノ。

OH!
感性バツグンですね!

彼の感想が楽しみです。

あなたもミズウチ‼️
メンバー募集中Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

西山克久


ミズノラケットレンタル開始

いやー驚きましたね〜

ミズウチ計画第一弾❗️
ミズノラケットレンタルサービスをウェブショップにてスタートしたのですがお知らせする間も無く、瞬殺でした。

担当者が増本検討中です。

我々が思う以上に、ミズノラケットに興味をお持ちのテニスプレイヤーが多いことを確認できました。

真面目で誠実なミズノのスタッフの方々も喜んでいることでしょう。

さてフッキーインプレ動画恒例ダブルス編、待望のミズノバージョンが公開されました。

女子ペアvs男子ペアガチンコです。

綺麗な2人のキレッキレッのショットをダイジェストで楽しめます。

なんだか爽やかな気分^_^

ミズノラケットを早速買いたい予約したい人はこちら。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-41

そうそうラフィノ船橋店でも8月14日よりミズノラケットレンタルをスタート。

ご希望の方は店頭へお越し下さい。
http://www.lafino.co.jp/funabashi.html
西山克久


このシューを履くと、「早い!!」第三者から見てわかるそうです。

重厚感のあるボックスに包まれて待望のシューズがラフィノ船橋店に入荷しました。

その中身

アシックス史上最高のテニスシューズに四大大会限定カラー
アシックス(asics) コートFF L.E.NYC(COURT FF L.E.NYC) E714N-499

このシューを履くと、「早い!!」第三者から見てわかるそうです。

良くも悪くも足が変われば身体の動きは変わります。

そう考えると投資すべきはシューズかもしれません。

ラフィノネットショップで購入できます。
アシックス(asics) コートFF L.E.NYC(COURT FF L.E.NYC) E714N-499
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10334
限定品でございますので、完売の際はご了承下さい。

アシックステニスシューズのことなら私にお任せください。
西山克久


思えば怖い事です。

前にブログにも書きましたけど、数ヶ月前にサイズが大きすぎてあまり履かなかったランニングシューズを履いて10kmランニングをしたら右膝に違和感発生❗️

実はアレから違和感が抜けそうで抜けないので、柴又の齋藤先生に診て頂きました。

いつも本当に丁寧で情熱的、近況や過去の経験などを聞いてくださり本質的な原因ズバッと見つけて下さいます。

単なる対処療法では無いのです。

あんな事やこんな事、いろいろ施していただき感謝です。

柴又駅への帰り道で、足が軽い軽い!

「コレが正常だった」って思い出しましました。

小さな痛みと違和感にいつの間にか慣れてしまって麻痺していました。

思えば怖い事です。

痛く無い
快適〜
楽しい〜
エモい〜

特別じゃなくて正常なのです。

小さな我慢を積み重ねて麻痺しちゃいけないのです。

西山克久


ミズノへのイメージが変わりますよ。

ミズウチ レポ Ctour310
野村英貴様

「ミズノへのイメージが変わりますよ」

ラケットの特徴絶妙に語ってくださっています。
http://tennisshop.cms02.future-shop.jp/mizuno/index.php/2017/08/10/210/

目を惹く極薄ボックスからのしなり感は私も確認ました、今までのラケットでこれだけしなると同時に捻れによるブレ感も発生するするのでパワーロス等のデメリットが発生しますが、そのデメリットを抑え込んでいる要素がミズノならではの素材クオリティーの高さなのでしょう。

素晴らしいラケットになりました。

皆様もミズノを打つ機会に恵まれましたら、 ミズウチ レポして下さいね。
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

ミズノ(MIZUNO)シーツアー310(C TOUR 310)63JTH71020

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ctour/gd10393

西山克久


オーダーメイドという魔法の言葉に数万円支払う前にご再考を。

日本人の足は約7割は扁平足で2割はハイーチ、健康的な足をしている人は1割しかいないと言われている。

年間数百人の足を観させていただきますが、程度の差はあれ感覚的には8割が扁平足である。

高額なオーダーメイドのシューズとかオーダーメイドのインソール。

いかにも良さそうだが、そもそも扁平足で変形した足の形に合わせて作る?、確かに足は楽になり痛みは和らぐ場合もあるが、扁平足が改善されたりするわけじゃ無いので、勘違いしてはいけない。

オーダーメイドという魔法の言葉に数万円支払う前にご再考を。

高いほど効く!と思ってしまうは心情。
数千円で大きく改善されることもあるので、悩んでおられる人はご相談下さい。

http://ow.ly/KVjM30ehFcj
西山克久


新しいピュアドライブ中2君の感想が、

店に入ってくるなり中2男子。
「新しいピュアドライブ出たんですよね!」

「コレですよ❗️」

中二男子は食い入る様に半笑状態で凝視したあと

予想外の反応が。。。

「…オレ的にはイマイチだな。」

「ガクッ」

中2君は率直。

彼のセンスには触れなかった様ですが、日本は輝青旋風が吹きまくりです。

インプレ動画では触れていませんでしたが、気になったのはこの逆ディンプル。

フェイス内側、スロート内側に配されています。

デザインではありません(たぶん)

目的は空気抵抗の低減でしょう、このブツブツがスウィングスピードを与えそれがスピン量へ繋がります。

細かいディテールがアウトになるか、オンラインとなるかを司るのでしょう。

やっぱバボラか!?

7代目ピュアドライブ、2018年モデル
【二次予約も油断できません☆】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2174/gd10394

西山克久