ギャラリー

出戻りもOK!未知のスペックに挑戦してダメだったらラケットを交換できるキャンペーンスタート。

このギャラリーには1枚の画像が含まれています。

スリクソンが思い切ったキャンペーンを始めた。 スイッチOKキャンペーン 買って使 … 続きを読む

「これは役に立つ」とシェアする人多数!ハイブリッドと呼ばれるガットについて詳しく説明されています。

ラフィノの人気者フッキーくんのブログ記事が
大炎上‼️じゃなくて大ブレーク中‼️‼️

今日はその記事を共有させて頂きますね。

あー乗っかるだけって楽チン(笑)

ハイブリッドと呼ばれているガットの張り方について詳しく説明されています。

記事をシェアしている人の数が二桁超えるっぽく、オドロキのお役立ち状態であります。

さすがはフッキー。

ラフィノ西山克久。


テニス情報は玉石混交。

う〜ん

初めてご来店下った高校一年生。

ガットをお持ち込みで張替えのご依頼。

持ち込まれたのはコチラ

ワォ!ナチュラルです。

ロンジビティーだとは言えテニスを始めて1年程の高校生が部活の環境で使うのはキビシイ‼️、なぜなのか?わかりやすく説明をさせて頂き、これからは何でも相談してくれる様に伝えました。

聞けば何もわからずネットで購入したそう。

ネット上のテニス情報は玉石混交。

基礎の部分は地元のテニスショップなどで正しい情報を身につけることをオススメします。

ラフィノ西山克久


腕が変われば脚がすこぶる動き続ける。

とてもイイ感じの気づきがありましたので共有させていただきます。

足が変われば身体の動きが大きく変わるとお伝えしてきました。(だからシューズ選びは大事)

私は、足にとても興味があるのでそのことばかり考えていましたが、最近気がついたのはその逆の方向。

腕が変われば脚が変わる。

キッカケは中途半端最近の気温。

超絶に寒わけでもなく、かといって半袖ではスースー寒い。

そこで、あまり使うキッカケがなかたドロンのアームカバーをつけて走ることにしました。

基本半袖はあまり好きじゃないんです、腕になにか無いとおちつかない…でもアップジャケットはガサガサして着たく無い。

「アームカバーいいっすね。」

あくまで小寒さ対策でしたが、それ以上の効果がありました。

それは「足が軽く運動が持続する」

スーパーフィートの水口さんから学んだ二軸感覚での走りがうまく長くできる様になったのか?

いつものコース11kmのランニング、その後半でいつもの足の重さを感る事なくペースがグングン上がる感じでした。

腕の振りの安定感が脚の安定感を生むので無駄なエネルギーを消費しなくなったのでしょう。

もちろんテニスにも有効です。

ドロンリカバリーアームはテニスエルボーの回復や予防の目的で購入するお客様が多いですが、それよりも全体の身体のバランス力を上げ全身動きをスムースに連動させる為にとても有効です。

左腕も右腕も付けてください。

テニスのトップ選手で利き腕だけにつけている選手が居ますが正直勿体無い!

テニス選手も二軸感覚を身につけることで驚くほど安定して身体が動きます。

真似してください。

ただの生地ではない!「腕をあげろ」
ドロン(Doron)アンダーウェア
ライフシリーズ UNISEX リカバリーアーム(D0940)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd5358

ボレーが決まる!テニス後の回復に最適!肘痛改善にお使い下さい
ドロン(Doron)アンダーウェア
ソフトシリーズ UNISEX アームカバー(D0770/D0870)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/dron_soft/gd5339

ラフィノ西山克久


神聖なるカウンターデビュー

今夜は浦安の名店 寿司義さんでご馳走になりました。

息子の卒業と進学祝って、神聖なるカウンター席デビューをさせていただきました。


特別な人と(笑)

「いい縁に恵まれてよかったわね」と妻も写真を見て嬉しそう。

最高の時間と極上のお寿司を存分に堪能させていただきました。


ソフトテニスの世界へラフィノが増殖します。3月22日オープン‼️

日本発祥のソフトテニス

その為にラフィノがお役に立てるかもしれないと思い立ち。

3月22日その行動の一つがオープンします。

ソフトテニスショップラフィノ

店長は自称カリスマ
オッキー

多分本人像。
偶像化を目論んでいるのか?

「ショップのオープンは通過点に過ぎない」彼には壮大な野望がある様です。

ご子息、ご友人にソフトテニスプレーヤーがいたらぜひオススメして下さい。

ガット張りクォリティーは硬式テニス同様。洗練されたBABOLATのマシーンで経験豊富なストリンガーがお張りしたラケットをお届けします。

一部のマニアに絶大な人気を誇るゆるっとオキブロ 【軟・庭・魂】は、仕事や学校生活で凹んでいる時に読んで下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
http://lafino-softtennis.officialblog.jp/

ラフィノ西山克久


バボラ帝国の逆襲。

多くの人に注目されている新作ストリングが入荷しております。

バボラ(babolat)RPMブラストラフ(RPM BLAST ROUGH)

バボラ帝国からの新たな刺客を迎え撃つのは、『黄金に輝く王』
ルキシロン(LUXILON)ストリング 4G ラフ(ROUGH)

ラフィノ船橋店では圧倒的存在になりつつあります。

どちらに軍配が上がるのか?

バボラの逆襲は成せるのか?

決めるのはあなたです。

撃ち比べてテニスコートで職場で学校でツイッターでFacebookであなたの意志を示してください。期待しております!

ラフィノ西山克久


勝負の新三年生の為に!

地元の高校陸上部の選手から「SUPERfeetを入れて欲しい」とレーシング用シューズをお預かりしました。

5000mー10000mで使うタイプのシューズ。


恐ろしくミッドソールが薄く繊細な作りのシューズなのでメーカーさんとも相談して対応させていただきます。

半年前に練習用のランニングシューズにトリムブラックをお使い頂き結果が良かった様です。

新三年生となる今年は勝負!、人生においても大切な年となるのでしょう、以前より精悍な顔つきに見えました。

そんな彼を見ていると「役立ちたい」と素直に思います。

テニス部
陸上部

雰囲気が全然違って面白い。

ラフィノ西山克久


まさかの湯河原で天然芝テニスという極上の体験へ限定12名様募集。

もう私の記憶からあ消えかけている某国の首都で一番偉かった人が通い詰めたことで有名になった湯河原ですが、風光明媚で良い温泉が湧き出る街であります。

なんとそんな湯の町に天然芝のテニスコートを有する古民家ベースのリゾートペンションが存在するなんて全く存じ上げませんでした。

神奈川 / 湯河原温泉 島、海望む、みかんの丘の貸切湯 ボンファム

誰でも憧れる天然芝テニスコートでのプレー。

私が学生の頃のテニス中継でまともに観れたのはウンブルドンだけでしたからね〜もう脳裏に刷り込まれているんでしょうな。

で!

ラフィノがその夢実現をお手伝いさせていただきます。

関東から安近短でウインウルドン体験。
天然芝コート、宿泊開催!テニスの醍醐味はシングルス!
【宿泊開催】5/28-29 JOYシングルス(レディース・混合)天然芝大会! 1人最低3試合楽しめる!12名募集
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/grass-joy-singles201705

芝でテニスでビールで本格フレンチで温泉で癒されて気を失う様に熟睡。

私の代わりに行ってきてください。

こちらのコートでは、ウィンブルドン対策の為に日本のトッププレーヤーが練習をすることもあります。

ラフィノ西山。


女流ストリンガーに求められるスキルとは?

ラフィノ最大の売りは、ストリンガーをウェブで指名できるシステム。

テニスを始めたばかりの初心者でも小学生でも気軽にラケットにガットを張るスタッフを指名できます。

レベルを問わず張り方次第でテニスは大きく変わります!

テニスはポイントの積み重ねのスポーツですからミスの量が勝敗を大きく左右します、ちょっとしたミスの原因を作るのは張り品質、追い込まれてギリギリで届いたボールがネット超えるか超えないか?、コースを的確狙い相手のミスを誘えたか?それを決定付けるのはラケットではなく直接ボール打つガットなのです。

張るだけなら誰にでも出来ます。

ガットの張替えをコストだと考え、『誰が張っても大して変わらな、ひたすら安く済ませ様とするテニスプレーヤー』、最も大切だと考えて『経験値の高いプロに張ってもらいたいと思うテニスプレーヤー。』

価値観や現状の経済状況や住む環境にもよりますので皆様の自由です、無理にテニス専門店でコストをかけて張るべきだと言うつもりは毛頭ございません。

修行を経てストリンガーデビューを果たした『女流ストリンガー早川かおり』

ありがたくもご指名を頂戴しました。

ご指名くださったお客様からこんなコメント付きで

「なんとなくですが、子供に優しい感じに張り上げてくれそうな気がしたので。。。」

「なんとなく」がなんとなく深い。

ストリンガーに求めるご希望もいろいろですね。

『優しさ張り』 ご期待ください。

便利で簡単!新しいガット張りのスタイル!
【通販テニスガット張替サービス】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

早川かおりの情報についてはこちらのブログで詳細に生態が語られていますので参考にしてください。

http://lafino-softtennis.officialblog.jp/

ラフィノ西山克久。