ある意味メンタル崩壊ラケット。

ラケットは目立ってなんぼ!

ビジュアル系民族のあなたに最適なラケットが、ウイルソンさんから発売されます。

もちろん限定です。

フェデラーが白黒のプロスタッフをあまり使用しなかった理由が、「白いラインが強調されてサーブの軌道が読まれる」と言ったとか言わないとか?

ここまで派手にやらかしたダズル迷彩デザインなら、逆に相手の視覚を惑わす事が出来るかもしれません。

もしも試合で見知らぬ相手がこのラケット使っていたら、それだけでビビりの私のメンタルにはダメージ受けそう、コレは武器になります!

1本いかがでしょう?

Wilson Bold 2019
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/bold

西山克久


りんちゃんありがとう。

とても悲しい知らせが…

大切なお客様の愛犬リンちゃん。

永遠のお別れになってしました。

あまりに突然すぎて…悲しいです。

僕にとっても特別な存在でした。

前の船橋店の時も

今の船橋店の時も

お客様が全然来なくて、不安で押しつぶされそうになっている時に、いつも愛らしいまなざしで僕の手をペロペロしてくれました。

「大丈夫だよ」って言ってくれてるみたいに

りんちゃん、ずっと見守ってくれてありがとう。

いつまでも いつまでも忘れないよ。

心よりお悔やみ申し上げます。

西山克久


指にファイテン。

最近、ファイテンのパワーテープを、ラケットのグリップに貼るのにハマっています。早速明日試すNEWラジカルSにも貼りました。
Twitterでも話題になっていて、色々違いを感じている人も多い見たい。

皆さまも是非試して、変化を観察してみてください。不思議ですよ〜

そんなファイテンから新しいテープ。

美容師のお客様が、「最近指が痛くて」とお困りのご様子でしたので、サンプルを差し上げました。

きっとバネ指ですね。

すると電話かかって来て「とても良かった!、友達の分もすぐ買いたい!」と。

そう言えば昔、「リウマチが楽になる」と初期のパワーテープを爆買いしていたお婆ちゃんもいたっけ。

テニスの場合は、小指や中に巻いて貼ると良さそうですね。

ファイテンすごいや。

西山克久


歴代で1番好きなデザイン。

今日はこの話題でもちきり。

スマートなデザインにブラッシュアップされたHEAD Graphene 360 RADICALが登場!

グリップ形状もアップデートされ、より安定したストロークをお約束!

個人的には歴代のラジカルで1番好きなデザインです。

只今ご予約受付中!http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/g360radical/gd12105

西山克久


なかなか素晴らしいテニスボール。

一ヶ月ほどメーカーさんで欠品しておりましたテニスボール。

HEAD PROが船橋店にやっとこさ入荷しました。
船橋店での大会使用球実績を除いた部門での販売数はNo.1です。

日本では、耐久性の良い練習球扱いですが、海外ではプロのトーナメントでも公認球としてバリバリ使われています。

結構良くできたボールです。

ただ時々欠品するのがたまにキズ。

種さんよろしくお願いしますねー

西山克久


天使かと思った!

午後から、トイレに行く間も無くシューズとスーパーフィートのフィッティングが怒涛でした。

夕方には、喋りすぎて体重減ってたかもしれない。

私のげっそりした顔をみて、I様が一度店を出てから差し入れをしてくださいました。

美味しいコーヒーと旬のストロベリースコーンがふっくら暖かったんです。

天使かと思いました!

ありがとうございます。

今日は、1時間ほどお待ち頂いた場面もございましたが、皆様快くお待ち頂き感謝しています。

手軽さや早さより、時間をかけて丁寧な対応を重視して貢献させて頂きますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また明日^_^

西山克久


ひよこじゃないよ
こっこだよ。

スーパーフライデーでした。

テニスシューズ、ランニングシューズ、安全靴、スニーカーと色々なシューズにスーパーフィートをフィッティングして1日があっという間に終了。

静岡から来てくださったお客様から、お土産をいただきました。
「あっ⁉︎これは!」

「ひよこじゃないよ、こっこだよ〜」って毎朝ラジオcmで聴いてて既に耳にタコのアレじゃないですか❗️

突然芸能人に会えた感覚です^_^

白いクリームがふわふわ甘さが絶妙なバランスで、めちゃくちゃ美味しい〜

毎日少しずつ食します。

ありがとうございました。

最近シューズとインソール屋さんと化していますが、ガット張りも本職なので、明日も早起きして頑張ります。

西山克久。


テニスで膝を壊す原因は。

パワーポジションと言われている姿勢。

これは、何かのスパルタか?

踵をあげて、母指球に力を入れる。

必ず膝が内旋します。

副産物で全身に力みも生みますので、それが目的なら正解ではありますが、普通の身体はもたない。

テニスで膝を壊す原因は、ほぼこれ。

足首から下に問題があり、X脚なんかもこの運動が連続する代償です。

身体の自然な摂理を無視した。教師信号によって大きな手術を余儀なくされているプレーヤーは、まだまだ多い。

スーパーフィートで、大きな改善が見込めるのは確か。

しかしインプットされた不自然な運動が続く限り、マイナスをプラマイナスゼロにしかできない。

大切なことは、道具に過剰な期待を寄せることじゃない。

思考を変える。習慣を変える。

だから、丁寧に対話を大切にします。

西山克久


達人か仙人か?レグナへのご注文増加中。

Regnaへのご注文が増えているなぁ〜と喜んでいたら、新しい動画が公開されていました。

この動画、「勉強になります!」
【Fukky’sインプレ】ヨネックス『至高の1本』REGNA開発者インタビュー公開中!!
▼インタビュー動画はこちら

技術を駆使して、じわじわと追い込む型テニスの達人にはRegna98

「どこに打っても返ってくる!」大学生も恐れるテニス仙人にはRegna100

もちろん若者が使ってもクール!

西山克久


上履きには躊躇なくスーパーフィート入れるワケ。

最初は誰でもお子さんの、テニスシューズの為にスーパーフィートを入れにお越しになります。

足の状態がどれだけ他のことに影響するか?説明していると、勘のいいお母さんは、「ハッ!」と気がつきます。

「学校の上履きに入れたら勉強も⁉︎」

そのとーーーーり!

速攻で上履き到着。

ウチも全ての靴に入れて、予備校にも通わせました。お蔭様で学費の安い大学に行ってくれて、父としては、ありがたいのなんの^_^

西山克久