10000人達成!ありがとう。

皆さまにご報告です。

ラフィノのFacebookページへのいいね!の数が10000万人を突破❗️

いつもコメントくださる皆様
記事にイイね!をくださる皆様
何もしなくても観てくださる皆様

本当にありがとうございます。

ザッカーバーグの映画を観て「これだ!」と思い込んで始めた頃は、一人でコツコツ投稿していましたので感慨深いです。

我々がテニスに人生を置いて生きていけるのは、皆様との絆があればこそです。

そのご恩を忘れずに、もっとテニスが好きになる情報や映像をお届けしてまいります。

これもよろしくお願いします。

今日も私も勉強になる情報がアップされました。お友達にも教えてあげてくださいね。

「今すぐサーブが早くなる⁉︎」
https://www.facebook.com/172400562804615/posts/1941869932524327/

西山克久


初めてのナチュラルガットの感想は?

初めてお張り替え若き男性プレーヤー様

ご要望を伺いし、お言葉の端々から目指すべき世界ポリでは無いと判断しましたので、バボラのナチュラルガットをおおすすめ。

そしてご決断いただきました

今朝ナチュラルガットの感想をLINEで頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

ナチュラルガットを張ってみたいけど、二の足踏んでいる人も多いかと思いま。

大丈夫です。

※ネットの安売りナチュラルは古い可能性がございますのでオススメしません。

世界を変えよう
バボラナチュラルガットキャンペーン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural


先ずはトニック+からナチュラル体験も良いしどうせ張るなら最高グレードもよし。

ナチュラルガットでの張り替えは経験豊富なストリンガーさんに依頼してください。
ラフィノ通販張り替えサービス

西山克久


父の日って父が娘に買ってあげて父が喜ぶ日だった。

お父さんと中2の女子選手が来てくれました。

足を計測しコンサル。

とてもスポーツ選手らしい体格をしている割に踵骨が小さい。フィジカルが強い分足への負荷が増加して扁平足が進んでいました。

足を整えるとハンパないパワー出力❗️元々凄いので無駄な運動を取り除いてあげればこうなります。

プレースタイルを考慮してアシックスのシューズを選びSUPER feetでパーフェクトに近いセッティングです。

あとは教えた通りに靴紐を締めてくれるかどうかですが、真剣な眼差しで聴いてくれていたので大丈夫かな?

父娘お揃いでスーパフィートサンダルアウトサイドも購入頂きました。

「とても素直なお嬢さんですね。」と言うと。

「そうなんですよぉ〜^_^」とお父さん、とても嬉しそうでした。

父の日って父が娘に買ってあげて父が喜ぶ日だったのだ。

西山克久


未知との遭遇しませう。

バボラ種ナチュラルガット連張りでした。
バボラ種の王道VSタッチ130 。

ご要望で試打ラケットにナチュラルです。(ナチュラル試打もありか?)

「いつもナチュラルガットなので、試打もナチュラル張らないとラケットの評価が出来ないから」

全くその通り!まーじ大事な視点。

お次はハイブリッド
縦にバボラ種トニック+BF
(ボールフィールの略です、ボーイフレンドではありません)

テンンションが38p❗️

勇気が必要なセッティング、もう未知との遭遇レベルですが慣れると気持ちよくてクセになるのです。

確実に言えるのは、テニスエルボーには先ずなりません。

そんなワケでバボラ種ナチュラルデビュー
あなたも未知との遭遇しませう?
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural

西山克久


360Speed記念日。

そうです。
2018年6月15日

ヘッド グラフィン 360 スピード 記念日。

箱が届いて10分後最初お客様
早速整えさせて頂きました。

また一歩ラケットとしての進化のフェーズが上がった印象です。

皆さまも地元のショップで目撃してください。

ヘッド グラフィン 360 スピードシリーズ一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/g360speed
詳細はインプレ動画をご覧ください。

あとはこの人の復活を待つ。

西山克久


バボラ族ナダルの逆襲。

ほんの数日前は赤だった。
もう世間は緑の話しで持ちきり。

ナダルが全仏で泣くほど頑張ったのに、決勝の最中にフェデラーとUNIQLO案件で騒ぎになって、

NEWプロスタッフRFの予約開始で大騒ぎになって。

「このままじゃアカンやろーっ」

感情移入。

バボラ族ナダルファンよ立ち上がるのだ!
ナダル選手11冠記念バッグ付セット☆先着5名様バボラ (babolat)ピュアアエロ(Pure Aero) デシマフレンチオープン2018(BF101385)2本セット DECIMAバッグ付http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/undecima

さらにナチュラル張りでラケットをターボチャージャー装備状態へ!バボラ種ナチュラルキャンペーン中。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural


先ずはトニック+からナチュラル体験も良いしどうせ張るなら最高グレードもよし。

ストリンギングは弊社ストリンガーにお任せください。
ラフィノ通販張り替えサービス。もちろんお店でも同キャンペーンやってます。

西山克久。


ラケットインプレを鵜呑みにしてはいけないワケ。

夏も近いので、ラケットの買い替えを真剣に検討されているかと思います。そんな時、参考にするのがインターネット上のラケットインプレ情報ですよね。

便利な時代になりました。

ただチョット注意したいのが、ネットの情報というのは偏った少数派の感想が拡散されて「みんな言ってる」風に見えること。

そもそもラケットを選びで大切なことは前提条件。

いま使っているラケットは何ですか?

それを基準にどうしたいですか?

結局良いとか悪とか、飛ぶとか飛ばないとか、普通の人は前提条件としているラケットと比較してインプレしていることが多くなります。

本当は人それぞれに感じ方がは違う筈なのですけど。

例えば桜の季節に、沖縄の人が東京に旅行にきたら「寒いっ」って思うだろうし、北海道の人は「あったけぇ〜」って思うでしょ。

それと同じ か?

無理がある?

まぁいいや。

先日もピュアドライブの試打を予約されたお客様が後日、「ネット見たら飛びすぎるって書いてあったから予約やめます」って

いやいや打ちましょうよ! だって今お使いのラケットの方が飛ぶでしょ。

そこなんです。

なのでラケット選びにはフラットに語れる専門家のアドバイスは不可欠。

地元にテニス専門店が無くても、信用できそうなテニスショップをネットで探して質問して見てください。

質問例 「今使っているラケットが〇〇なんですけど、もっとフラットで打ち込める様になりたいのでおすすめありませんか?」

みたいな感じでオッケー。

あっそういえばここに良い人材いますので
フォローされてはいかがでしょうか?
https://twitter.com/Fukizuka_LAFINO

西山克久。


「僕の生徒さんにテニスエルボーは1人も居ない」

やはりバボラ種のナチュラルは張りやすい。
柔らかさが全然違うんだな〜

長年ナチュラルと言えばバボラだけだったし、たまに違うブランドがあってもバボラのOEMだっりしたので気がつかなかった。

最近ウイルソンとルキシロンが参入して来て久し振りに違うナチュラルを張る機会に恵まれたので、違いを実感できた。

昔、テニスコーチとストリンガーを兼業してる知人が豪語してたっけなぁ〜

「僕の生徒さんには1人もテニスエルボーは居ない。」

その理由が、全員ナチュラル張ってるから、

どんなに優れたナイロンマルチもポリもナチュラルの数値を超えることはできない。

牛さんと自然の不思議な恵みに勝てるわけない。

ラケットもプレースタイルも変えたくない、テニスを続けたい、結果も出したい、だけど痛い。

ナチュラルという手があります。

バボラ種ナチュラルキャンペーン
ハイブリット モォ〜あるよ。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural

西山克久


強い人は知ってるけど言わない、ガット選びの本当のお話し

正しいガットの選び方動画の続きをご覧ください。

大塚さん、ニコニコしながら恐ろしいこと連発しています。

ちょっと冷や冷やしましたが、本当のことを言えるって素晴らしい。

6月はバボラ種ナチュラルを張ってテニスの魔法使になろうキャンペーン❗️
経験豊富なストリンガーがお張りする通販張替サービスもやっております。
全国に対応しておりますのでこのチャンスに是非体験してください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/babolat_natural

西山克久。


バボラ族の覇権争い勃発。

ナダルvsティームの全仏オープンテニス2018決勝となりました。

ラケット バボラ

ガット バボラ

テンション同じ 25kg(約55p)

私が気になって仕方がなかったのはティームが張っているセッティングでしたが、ある筋からの情報で判明しました。

あっ1stナダル獲った。

今日の試合がどうなるのかはわからないけど、縦にナチュラルを張る若者の姿は未来のテニスの変革を予見していると思う。

1875年創業と言うとてつもない年月をかけて熟成されてきたガット生産の技術が醸し出す打球感をチョイスする選手は多い。

わっ2ndもナダル圧倒。

頑張れティーム!

ポリメインでボールを入れる事重視のテニスに疑問を感じ始めているあなた!

バボラナチュラルを張る時です。
今だけ送料無料!
バボラナチュラルを張る時キャンペーン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-15/st-bab-021

西山克久