だから人肌に一番優しいテニスウェアー。

「紫外線が一番やばいです」

アトピー性皮膚炎でお悩みのお客様も多くいらっしゃいます。

ウェアーの素材なども関係しているのかな?、なにかお役に立てないかと思って、親しくしていただいているお客様からはお話しを伺っています。

素材云々よりも紫外線が一番ダメだというご意見をいただきました。
(個人差もあるでしょうが)

物理的に接触を避けるには、長袖が有効かと思います。

しかし夏でも長袖となると、相当素材が良くないとテニスやスポーツでは使えません。

そこで提案させていただきたいのが、
オピタノ(OPITANO)メンズ・UVカット&クール・サマージャケット(OPT1281)
8886_1
吸湿速乾(ドライ機能)
 いつもサラサラの着用感が心地よい。
★接触冷感(クーリング)
 暑い夏でも冷たく感じる快適さ。
★紫外線防止(UVカット)
 しっかりUVカットで安心の着心地。
★日本製(MADE in JAPAN)
 縫製技術の高い日本国内工場で、十分な管理の元に生産された製品です。

私は普段、オピタノのゲームシャツを着ることが多いのですが、素肌に着た時に違いがはっきりわかります。

サラサラとツルツルとしっとりが同居していて、シームもストレスになりません。

肌に馴染むウェアってこう言う事なんだと思います。

正直最初はカエルちゃん達に僕が負けていましたが、最近お店で着ていると、女性のお客様が本気で褒めてくださいます。

「似合うね」って奥さんもニコニコしてくれるし。

オピタノは、宣伝広告はほとんどかけていないブランドさんなので、ちょっとお高めな価格設定は、素材と縫製に注ぎ込まれています。

だから人肌に一番優しいテニスウェアーなんですね。

アンダーウェアーはドロンで組み合わせて頂ければ、最高レベルの品質を堪能していただく事になります。
doron

皆様よい休日を。

西山克久


インカレベス4とオーバー50テニス大好きおじさんの比較を数値化。

最近、コーチの間でも使う人が増えてきたSonyスマートテニスセンサーですが、ラフィノスタッフの及川が、Sony開発部隊の方と
スマートテニスセンサーのオンコートミーティングを実施したそうです。

とても面白い記事でした。

sts20160622

右が及川
左はプリンスラケットの総代理グローブライドの大型新人大友くん(元インカレ4)、とても真面目な青年で発注も出さないのに、しょっちゅう船橋店に来てくれます。

結果は歴然ですが、50歳を超えても向上心の衰えを見せない及川が微笑ましい。
tennisblog

SONYスマートテニスセンサーの購入はラフィノがオススメです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

今日は休日、午後は雨から青空にかわってくれたので、ランニングしてきました。

モヤモヤも晴れて気分好調です。

みなさんはいかがでした?

西山克久。


唯一通知を受け取ってるツイッターアカウントはSHARPです。

全然テニスに関係ない話で恐縮です。

山手線で見かけたニュースがとっても気になって。。。

『鴻海、シャープ7000人削減へ リストラ策を加速』

心配。心配。

SHARPのTwitter公式アカウントもリストラされやしないかと心配なんです。

自由すぎるな発言が大好き! お客様にも製品にも愛を感じます。

私が唯一通知を受け取ってるツイッターアカウントがシャープさんです。

この空気のまま継続お願いします、鴻海の社長さん。

よかったらフォローしてあげてください。
SHARPのTwitter公式アカウント


戦いの神”帝釈天様の力を宿したラケットが出陣!

6月16日のブログでBRIDGESTONEの新しいラケットへご予約がすごーいってお話しました。

6代目X-BLADEの発売直前、「BRIDGESTONEラケット部隊の偉い人たちがヒット祈願へ」そんな記事をFacebookで発見しました。

願った神は、あの柴又帝釈天!
BRIDGESTONEX-BLADE

こう言うの、かなり好きです(^ ^)。
BRIDGESTONE

皆様もあやかってみませんか?

ご予約くださったお客様、ラフィノを選んでくださってありがとうございます。

ラフィノストリンガーが気持ちを込めて張り上げます。

楽しみにお待ちください。

x-blade-vi-w550

西山克久


ハワイに忘れてきたモノ。あーあ

ハワイ帰りのKi様からお土産を頂戴しました。

13480398_1208906449143911_18433665_n
これ大好きなんです!

もしも、ハワイに行かれて
万が一、私にお土産を買ってきてくださるならいつもこれがイイです。

かぶっても構いません、毎日食べても飽きないので(笑)

そんなKi様、実はハワイ旅行に合わせて、サンダルSUPERfeetとSMITHのサングラスを新調されていました。

なのに..開口一番 

「サングラス頂戴!!」

えっ?

「置いて来ちゃったんだよ!ハワイに!」

よほど気に入っていただけたのか、同じモノを再購入。

Takefive Sports
takefivemr_matteblack1
6ベースカーブを採用しスポーツとカジュアルの中間的なデザインなのでテニスウェアーにも普段着にもフィットします。

ラフィノ船橋店にて在庫をしておりますので、掛け心地などお試しいただけますよ。

天気が不順ですね。
突然の雨の中を自転車で突っ走ったせいか喉が異状に痛いし体もだるい。

みなさんも気をつけてくださいね。
「早くねなきゃ」
西山克久。


SUPER笑顔3連発。

びっくりしました。

帰宅途中の山手線ホームで、ほとんど奇跡的な出会いを体験しました。

SUPERfeetの講習会で私に衝撃を与えてくださった人です、
13479434_1208228369211719_1376785248_n
8時間の講習を1時間に感じさせてくれたその時の講師水口氏。

どっかで見たことのある後ろ姿が、突然目の前にあった時はビックリしました。

しばし山手線車内では、プチ質問コーナー
superfeet
何処でもインソールを出すのは、共通した習性の様です。

今後ともご指導のほど宜しく🙇します。

そして今日も、サンダルSUPERfeetを求めてテニスコーチが御来店。
13492912_1208228409211715_33110414_n
うん!いい笑顔。

現在フリーでテニスコーチをされている吉川コーチです。

彼とは、少年の頃からのお付き合い。

優しく明るい印象は今でも全く変わらなくて安心しました。

これからも応援させていただきます。

みなさまにも、素敵な出会いがありますように
西山克久


夏はFukky’sインプレ聖地へ

テニスな男と
テニスな女の夏の風物詩

ラフィノCUPミックスダブルスのエントリーが始まりました。

なんとVOL.12!

「参加賞だけで満足です」と昨年初出場のK様

そうなんです。

目指すコンセプトは負けても嬉しいテニス大会。

しかも!!!会場がFukky’sインプレの聖地クレールインドア

まさに聖地巡礼か!?

時は夏休み、全国からご参加も可能です。

夏はミックスダブルスで盛り上がろう!
8/13-14 ラフィノCUPミックスダブルス大会Vol.12エントリーはこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/lafino-cup2016

9094_2


猫背が綺麗になるニャー!

フッキーブログによると。

ストリンガーデビューしたての浦安店スタッフ早川かおりが、SUPERfeetもデビューしたらしい。
SUPERfeet

彼女の猫背も綺麗になることでしょう。

足元整えるだけで劇的に綺麗になることがあり、同時に体も楽々になります。

ぜひラフィノでお試しを。

驚異のインソールSUPERfeet

船橋店では西山がご案内させていただきます。


ブリヂストンのラケット、予約か絶好調!

「好きな選手が使っているから」
そんな理由でラケットを選ぶ人は少なくなりました。

でも〇○選手使用モデル!って宣伝したくなるんです、人も会社も昔からの習性は修正できません、中にはクラシカルなマーケティングから一歩踏み出そうとしているメーカーさんもあります。

BRIDGESTONE

6代目となる新しいX-BLADE 2016 VIシリーズの発売を待ち望んでいるプレーヤーが沢山います。

「へぇ〜意外」

私も、こんなに予約が入るとは思っていませんでした。

理由、知りたいですよね!!

ぜひぜひ開発秘話動画を御覧ください。

x-blade-vi-w550

発売は6月下旬~7月下旬モデルよって順次、
今年の夏は新しい出会いに踏み出してみては?

西山克久


Fukky’sインプレ黄金トリオで親子丼。

スタッフと共にヨネックス東京本社へ行ってきました。

0616-1
Fukky’sインプレ黄金トリオ!?
https://youtu.be/bv3oCKHVkaA?list=PL51195D2995D100A4
晩夏にはお披露目になる新作ラケットも、このトリオでのインプレ動画をお愉しみいただきますよ!

新作でお腹いっぱいのあとは、湯島名物親子丼で大満足。

13459720_1205573102810579_2062621197_n
相田も幸せそうでした(笑)