筋膜リリースしながらアイシングの神業。

多少痛くてもポリを使い続けたい人は、いかにテニスの疲労を消し回復方向へ導くか?が最大のテーマになります。

そこでこれがメチャメチャ役立ちます

神業カイロボール。
常温でも冷たいのですが、初めて冷凍庫で冷やして試しました。

「素晴らしい!」予想以上に筋肉の奥の方まで冷えます!しかもほぐれながら。

筋膜リリースしながらアイシングを同時にできるなんて神業‼️

偶然試した人の8割は購入。
3WAYマッサージボール:カイロボール(CHIRO BALL)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9313


ポリはやめられない、禁煙と似ている?

昨日のポリエステル系ストリングへの警鐘を鳴らす書き込みに多くのご反響ありがとうございます。

私が尊敬するストリンガー様からは、気になるメッセージをいただきました。

「ポリの感覚、打球感が好きだとプロ選手等に言われてしまうと、こちらは何も言えませんが、ジュニアや一般のテニスを楽しむお客様にはショップ側の説明が必要だと考えています。」

まさにその通りで、シンセティックナイロンの方が肘には良いと頭では理解していても、「ポリの打球感とハードヒット出来る快感から抜けられない」そうおっしゃる人は多いです。

わかっちゃいるけど
やめられない♪

禁煙と似ていますね。

ポリを使っていて痛みを抱えている人がポリを辞めるのにはそれなりの覚悟みたいなものが必要なのかもしれません。
「もうポリから足を洗います。」
これくらいの覚悟感覚。

ポリエステルが広まり始めて20年余り、今のテニス業界は昔ほど景気が良い状況でありませんから、売れているモノを追いかけて同質化した製品で売り上げを保とうする気持ちは判りますが、そろそろリスクをとって新しい価値を創造する時期だと思います。

ここでチョット気合いを入れ直して、ポリ系もシンセティック系もはたまた全く新しい素材か?

ちなみに私はポリ否定論者ではありません、慎重論者。一定のレベルのプレーヤーには必須だと思っています。

最新のポリ
GOSEN(ゴーセン)ストリング G-TOUR3(ジー・ツアー3)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10412

西山克久


ポリは怖いと言う感覚を持ち合わせている人。

ただ切れずに長持ちするからと言う理由で、ポリエステルを使い始めて肘や手首やら痛めて逆に高コストになってしまう大人の方々も多い中、

ジュニア選手(親御さん)はポリは怖いと言う感覚を持ち合わせている人が多い。

その感覚は大事だと思っています、関節系の怪我を発症してしまうと中々完治せず、心のどこかで恐怖を抱えたプレーになり、せっかくの才能を生かせないまま….

ジュニア選手に推奨シンセティック系(ナイロン)ベスト4

高耐久順
ゴーセンAKプロCX16
ゴーセンAKプロ16
バボラアディクション130/125
テクニファイバーXR3130/125

張り替えの頻度を下げる為にポリへ移行するよりも、張り替え頻度が上がってもロールキープするなどしてガットのコストを下げて対応する方が安全ですし試合でも結果が出るようです。

同じスィングスピードならポリよりシンセティックナイロンで打たれたボールの方が伸やかで相手には脅威となります。

スポーツ選手にとって痛みが原因で思うようにプレー出来ない時の悲しみ、悔しさは想像以上です。

まして子供の頃に味わうべき感情ではありません。

コストは削るのではなく、何処に?何に?かけるかに思考を進めると結果もついてきまう。

我々も一緒に考えお手伝いさせていただきます。

西山克久


打てば欲しくなる!ミズノFツアーが香川県で大ブレークしているらしい。

10年以上接点がなくても、心のどこかで気にかかっている人っていますよね。

そんな人と最近ミズノさんとのプロジェクトがキッカケで繋がりました。

堀内コーチ
あの頃は、堀内君 堀内君って呼ぶのが嬉しかった。彼はたぶんうる覚えだけど、今の仕事が駆け出しだった私には彼は一種のアイドル的な存在だったのだと思う。

そんな堀内コーチからこんなメッセージが

ミズノのラケット恐るべし!打てば欲しくなるらしい。

近い将来、ミズノラケットを擁する世界的な選手が香川県から出現する予感します。

ぶっちゃけてしまうと、目を閉じて同じカテゴリーのラケットを打てばかなりの人がミズノ選ぶと思いますが…

予約品テニスラケット ミズノ(MIZUNO)エフツアー

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour


錦織圭と清宮幸太郎。

錦織圭今季すべての大会を欠場のニュース、様々な人々に衝撃を与えているだろうと思う。

かつてアンドレアガシが全盛期からいきなり勝てなくなりランキングを147位まで落としたこともあった。

あの頃のアガシも色々あった時期だったが、その後復活!全仏を制しキャリアグランドスラムを達成、35歳までトップランキングを維持し続けた。

まぁ人生色々あるし、テニス選手は実力で何度でものし上がっていけるので、心も体も完璧に治してご自身のテニス人生を有意義に過ごしていただきたいと思います。

ビジネス的にはプラスよりマイナス要素が大きくなるが、ここ数年日本のテニスが盛り上がっていたとしたら、それは錦織圭というアスリートがコンテツとして成功した結果である。これを機に冷静になってテニスそのものをコンテンツ化する思考にチェンジしなければならない。

清宮 幸太郎擁する早稲田実業が予選で敗退しても、夏の甲子園というコンテンツは連日満員状態で日本人の心に感動を与え続けている。

楽天オープンのチケットを苦労して手に入れた人の落胆ぶりは想像がつきますがテニスありきの錦織圭であり、世界には素晴らしい選手がゴロゴロ存在し次々と生まれています、世界トップレベルのテニスそのものを楽しんで観て欲しいと思います。いま若手はこの状況をチャンスと捉えて目の色を変えて凄いプレーを魅せてくれるであろう。

我々はテニスを優れたコンテンツ化し、感動する音楽や素晴らしい映画の様に人生の質を高める存在にイノベーションさせなければならない。

西山克久。


旬な女が「ミズノのマジヤバイよ!」と心の叫び。

今ラフィノ内部で最も旬なラケットと言えば、

新バボラピュドライブ

新ミズノFツアー
どちらも同じカテゴリーに属するラケットです。

まぁピュアドライブの事は言わずもがなですけど

増やしたくないものは増え、減ってほしくないものは減る40後半男には正直ミズノが良かった‼️

超!!がつくくらいヨカッタ!

歴代のミズノラケットは上質な素材を使うゆえに日本人のパワーには硬いフレームの印象ありましたが、このFツアーには全くそれがありません。振動止はつけませんでした。

旬なこの人も

「ミズノのマジヤバイよ‼️」と心の叫び。

飛びとスピンのバランスが良いラケットをお探しなら候補に入れて下さい。

まもなく降臨です。

予約品テニスラケット ミズノ(MIZUNO)エフツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

西山克久。


「かっこよすぎる!」アシックステニスシューズ

北欧から帰って来た町田くん。

デザインに魅せられて、思いきりアメリカンなスペシャルシューズを購入下さいました。

コートFFとSUPERfeetは最高!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10334

気に入ってくれているようで嬉しいです。レゾリューションと並ぶ世界最高峰のテニスシューズですからこれ以外の選択肢はございません。

お土産も頂戴しました。
こんなカップ欲しかったんです‼️
特別な時に珈琲を飲みますね。

ルキシロンナチュラルと4Gソフトのハイブリッドセッティングもお楽しみに^_^

本当にありがとう。

西山克久


彼が最初に手にしたラケット

慶応大学の学生さんが、ラケット買い替え検討の為レンタルラケットコーナーを物色。

最初に手にしたラケットはミズノ。

OH!
感性バツグンですね!

彼の感想が楽しみです。

あなたもミズウチ‼️
メンバー募集中Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

西山克久


ミズノラケットレンタル開始

いやー驚きましたね〜

ミズウチ計画第一弾❗️
ミズノラケットレンタルサービスをウェブショップにてスタートしたのですがお知らせする間も無く、瞬殺でした。

担当者が増本検討中です。

我々が思う以上に、ミズノラケットに興味をお持ちのテニスプレイヤーが多いことを確認できました。

真面目で誠実なミズノのスタッフの方々も喜んでいることでしょう。

さてフッキーインプレ動画恒例ダブルス編、待望のミズノバージョンが公開されました。

女子ペアvs男子ペアガチンコです。

綺麗な2人のキレッキレッのショットをダイジェストで楽しめます。

なんだか爽やかな気分^_^

ミズノラケットを早速買いたい予約したい人はこちら。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-41

そうそうラフィノ船橋店でも8月14日よりミズノラケットレンタルをスタート。

ご希望の方は店頭へお越し下さい。
http://www.lafino.co.jp/funabashi.html
西山克久


このシューを履くと、「早い!!」第三者から見てわかるそうです。

重厚感のあるボックスに包まれて待望のシューズがラフィノ船橋店に入荷しました。

その中身

アシックス史上最高のテニスシューズに四大大会限定カラー
アシックス(asics) コートFF L.E.NYC(COURT FF L.E.NYC) E714N-499

このシューを履くと、「早い!!」第三者から見てわかるそうです。

良くも悪くも足が変われば身体の動きは変わります。

そう考えると投資すべきはシューズかもしれません。

ラフィノネットショップで購入できます。
アシックス(asics) コートFF L.E.NYC(COURT FF L.E.NYC) E714N-499
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10334
限定品でございますので、完売の際はご了承下さい。

アシックステニスシューズのことなら私にお任せください。
西山克久