Sonyスマートテニスセンサーオーナーがジワジワ増えています。《お友達紹介キャンペーン》

SONYさんがテニスの為に開発したスマートテニスセンサーを愛用しているお客様がラフィノではじわじわですが増えています。

「ウチは全然売れてないよ〜」ってお店もあるでしょうが、毎日現場でお客様の行動を観察している立場としては、お客様の興味と関心はウナギ登り。

実際テニスをする時に無くてはならないものになっていて、ラケット買い換えの時にスマートセンサー対応ラケットかどうか?を重視しているってこと。

この流れをテニスメーカーさんも認識する必要があります。足元の数字ばかり見て前を見ていないと、あとで大変ですよ。

テニス業界内での争いになってよくないと思っていて、なぜなら様々なスポーツがiot化を進めていくなかで、どのスポーツが一番楽しく充実した人生を過ごせる存在となりえるのか?

それを国民は観察しているのです、錦織ブームで一時的にテニスに流れても、やってみたら環境が整っていない、初心者に優しくない、大会やイベントは上級者やコーチが多くてモチベーションが断ち切られるなど問題は山積です。

選手育成に資金をつぎ込んで、エリート選手の創出が人口を増やすなんてトップダウンな市場の創り方は、もう前時代的。

あくまで個人的な考えですが。。。

ラフィノ西山克久

friend-campain


東京駅前でサーフィン体験。

午前中都内で重要なミーティングに参加したあと、東京駅の横顔が見渡せる「KITTE|キッテ」へ

人生初体験、バーチャルサーフィンやってきました。
「Galaxy Studio」KITTEにオープン!
13289010_1192615657439657_828377280_n
かっこわる(笑)

でも想像異常に気持ち良かったですよ〜

世界は変わるでしょうね。

テニスも変わるでしょうね。
半面だけのオートテニスの超進化版。
1、センサーの進化 (ボール、ラケットに搭載)
2、 VR進化 (水泳用ゴーグルほどのサイズに)
3、4K進化 (リアルより綺麗な映像と通信でも可能に)
4、ロボット人工知能〜ディープラーニングの進化
(テニスの歴史さえ学習し全てのプレーヤーの能力が備わり、しかも自立して考えるロボットの登場)

もしかしたらリアルとバーチャルのクオリティーが逆転して、リアルでは練習にならない時代がくるかもしれない。

まぁ僕みたいに友達が少くてテニスができない人には夢の世界がくるかも!

数年で確実に来るなって思うのは、360カメラが小さくなって会場の特等席に設置されて、家でダラダラしながらグランドスラムの会場に座って錦織を応援できるスポーツ観戦の新しい世界。
gear 360_glamshot
今までの人間の尺度は通用しなくなりますね。

ラフィノ西山克久でした。


ひそかにテーマ曲です。

街やカラオケなどで最も多く聞かれ、歌われた歌の第三位に、中島みゆきさんの『糸』が入ったそうです。

色々なアーティストがカバーして最近人気なんですね。

初めてラジオから流れてきたこの曲を聴いた時は、衝撃でした。

「縦の糸はあなた〜横の糸は私〜〜♪」

瞬間的に私はこう思いました。
「あ〜ガット張りの唄なんだね〜」

そんなわけない!!

職業病ですか?

それから密かに心のテーマ曲。

張りが忙しい時に聴くと、お客様との絆を感じて力が湧くのです。

ガット張り
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

今日は、髪を切りってさっぱりです。
最近伸びるのが異常に早いんです、もずく?ファイテンの青汁?

ではまたあした
ラフィノ西山克久。


神の手体験、GODAIテニスカレッジ船橋校テニスマネージャー柿崎コーチの場合。

「Facebookのアレはなんですか?」

長年お世話になりっぱなしのGODAIテニスカレッジ船橋校テニスマネージャー柿崎コーチからお電話。

どこか痛いですか?

「背中が痛くて」

言葉では説明できないので、いらしてください。

速攻ご来店。

早速、痛い肩甲骨あたりへ降臨
13238911_635982423221810_1929244533208976832_n
…..20秒後、この表情。
KAKIZAKI
「ええ〜!?すでに痛くないんですけど!!」「なんですかこれは?」

神の手です(笑)

次はあなたの番です(^ ^)

今日は良い1日でした、あなたは?

ラフィノ西山克久でした。


神の手をあなたの身体にいつでも召喚できるとしたら。

「よく見つけてくるねぇ〜」って言われますが、見つけてくるっていうより向こうから寄ってくるんのです、そしてビビッと来たものだけご紹介しています。

今回の商品はもうちょっと先に言おうと思っていたのですが、もう我慢できなくて!!さっきFacebookに写真を投稿。

dr

反響がバンバン””

きっと商品が持つエネルギーが皆さんに伝わったんですね

でなにこれ?
13238911_635982423221810_1929244533208976832_n

まだ「言葉にできない」ので申し訳ないのですが、これを買えば!

毎晩、あなたが眠りにつく前に神の手が舞い降りてきます。

そんな感じ。

ラフィノ船橋店で体験できます。

ぜひぜひ

ラフィノ西山克久


山手線で全仏に会う。「テレ東もやるようになった」

全仏オープンが開幕しました。

帰宅途中の山手線でかんどーーー
13244763_1189860194381870_3091930653352713459_n
全仏オープンテニス2016の綺麗なポスターが車内のいたるところに。

WOWOWさんかと思いきや、愛するテレ東さんじゃないですか!

「フフ..テレ東もやるようになった」

ラフィノ船橋店のショーウィンドで錦織圭も叫んでいます。
13244756_1189155231119033_4310526231419951706_n

さぁ楽しみましょう。

ラフィノウェブで買い物するなら、今でしょう!
2016rolandgarros_w728


ここまでしてテニスはするのです!

「ここまでして…」

4年前に初めて販売を始めた時には、みなさんにそう言われました。

ラフィノ船橋店で初めて目撃したお客様は、「こっこんなのあるんですね!」ってびっくり!!ところが後日地元のテニスコートにいったら、「みんなしてました!」とさらにビックリ。

船橋市周辺のテニスコートでは日常の風景。

息苦しくないフェイスカバー
ホワイトビューティー(White Beauty) UVカットフェイスカバーC型
6753_3
発売当初は外国製の低価格品が流行ったりしましたが、素材力が低く、蒸れたり、息苦しかったり、結構日焼けしちゃったり、気持ち良くなかった様で、すっかり影を潜め、ホワイトビューティーさんの商品で安定。

やっぱり素材は日本製が一番なのかも!

今年は待望の新デザインフローラルが発売
8873_1
可愛いでしょ”

売れるのは夏場だけかと思っていましたが、通年通して必要とされるようになって嬉しい誤算です。

テニスは汗をかくので、塗るだけのUVケアでは不十分、やはりUVとの物理的接触を断つと最強です。

ラフィノでは豊富に取り揃え完了いたしました。

お取り置きも承りますのでお気軽に店舗までお電話ください。

いよいよ5月22日から全仏オープン開幕、今日のうちに早寝して睡眠を貯蓄しておきます。

ラフィノ西山克久。


お子さんのテニス観戦も油断なりません。腕関係の紫外線対策新商品をご紹介します。

紫外線を気にすべき季節に入りました。

梅雨入り以上に気をつけていただきたい案件です。

いま焼けて真っ黒だとしても、ケアをしておかないと幸せなシニア生活に支障をきたすかもしれませんので、諦めないでケアしてくださいませ。

今年のUVケアの新商品をご紹介します。

UVカット ハンドアームカバー
ha4
あのフェイスマスクで有名なホワイトビューティーさんの新開発商品です。

アームカバーって珍しくない?

いえいえ ただのアームカバーでありません。

無防備になる手の甲まで完全カバー!
シミの元になる紫外線から手を守ります。

「手の美しさ大事です」

そ れ と ここポイント! 
ha6
気になる二の腕が調節できて、ずり落ちない!

テニスの時だけじゃくて 自転車や車の運転などにも利用価値があります。

お子さんのテニス試合観戦お母さんには、必須の商品となるでしょう。

ラフィノ船橋店にて取り扱いを開始しました、素材のクオリティーも高く気持ちがいいので、是非実物を試着にご来店ください。

よい週末を

ラフィノ西山克久。


シューズと足がさらに一体化する新しい結び方
(結ばないけど)

結ばない靴紐キャタピラン!

一度はお使いいただきたい画期的な靴紐。

ラフィノ船橋店のお客様には無くてはならない人気者になりました。

先日、開発したツインズのO様が妙な使い方をされていたので、今日試してみました。
catapyrun
逆転の発想? わかります?

やってみると本来の足構造を理解した、理にかなった通し方だと解ります。

通常の通し方でも十分気持ちが良かったのですが、この通し方をするとより足型に沿って包まれて足首周りの関節はしっかり安定しつつも中足骨からつま先はスムースに動きます。

足袋を履いた時に近い感覚なんだそうです。

考案されたのは体型別走法研究家・鈴木清和氏。
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/r.html
普通のシューズのシューレースも、いろんな結び方を考案。いかにシューズと足をマッチさせるか。また足やシューズの機能を殺さずに、ストレスのない走りを導くか、いろいろ研究されています。

鈴木氏よると、この結び方はキャタピランでしか出来ない世界で一つの結び方とのこと(結ばなんですけね)

名付けて 「シンクロス」
詳しいことは動画をシェアさせていただきましのでご覧ください。

結ばない靴紐 キャタピランを知る。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/caterpyrun

キャタピランについてネガティブな印象をお持ちの方は通し方に問題がある事が多い気がしますので、再度チャレンジしてみてください。

私は今日お休みで、行きつけのお店で美味しい珈琲を飲んでゆっくりしました。

しばらくは天気も良さそう、
週末は張り替えのお客様が増えそうです。

ヘトヘトにならない程度にがんばります。

ラフィノ西山克久


「全員現役合格!」を叫ぶ。

一日中降り続いた雨も止んで、まるで別の国か?と思わんばまりの初夏の空を満喫しました。

午後からは、アシックスジャパン本社で内密会、じゃなくて内見会。

小さな小部屋で、2017年のテニスアパレルの話しをしてきました。

シンプルかつ素材力の高さは既存のテニスアパレルとは一段レベルが高いと評価しても言い過ぎではありません。

100kmとか走るウルトラマラソンでは、シャツの素材がダメだと乳首が切れて血だらけになるとか?やっぱり素材にこだわるランナー達のディープな要望に応えてきたアシックスなので、自分達には普通のクオリティーも他社と比較をすると、どえらく高かったりします。

もっと上手にアピールすればいいのに〜っていつも思いますが、そこが生え抜き日本ブンドらしさですね。

巷のブランドには気に入ったものがないし、かといってユニクロとかもなぁ〜

そんな感性の人はチェック。
アシックステニスウェアーはこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/apam-25

その後は、息子氏の運動会を見学に大井の陸上競技場へ

6年間お世話になった学園生活も今年で最後の一年。

運動会の最後には、3年生がウヨウヨ集まりだして、円陣を組みだしました。
13244624_1187171174650772_685742366146594851_n
すると突然、
「全員現役合格!」 と高らかに叫ぶ!!

私も心の中で、全力で叫びましたよ
「本当によろしく頼む!!!」(切実)

今日は良い1日でしたか?

また明日、
ラフィノ西山克久