外反拇趾治らないインソール

大阪から営業職の女性が来て下さいました、

外反母趾にお悩みとのこと、
辛そうです(><)

外反拇趾と姿勢は密接に関係しています、

ある事を意識して立つと負担は激減しますが、いつもその姿勢を意識して立ったり、歩き方を学んでも無意識にそうなる様にするのは難しい、

でも簡単な方法があります

外反拇趾でヒールやパンプスを履く方におすすめのインソールLIFE OTC、 お仕事用の5.5cmヒールに入れて頂きました。

「わっ意識しなくても、自然とさっき教えてもらった姿勢になりますね♪」

そうなんです、勝ってに美しく健康的な姿勢になります、

派手なトレーニングをしなくても、足病医学的な背景に基づいたNorthwestFitや SUPERfeetのインソールを靴に入れて生活をしていれば、勝手に理想的な姿勢や歩き方に変わり、外反母趾の悩みは薄れていきます。

忘れないでください

外反拇趾になる大きな原因は、足首周りの関節が柔らかすぎて、いつも捻れて歩いているから母趾が曲がるんです。

だから足裏のアーチ(土踏まずや横アーチ)を直接持ち上げるだけのインソールでは中々改善しません、それがカスタムやオーダメイドの高額なインソールでも同様です、

本日お越しの女性は、Twitterで私の事を知り、ご自分で勉強されたそうです。

正しい知識が身についたことが「ラフィノへ行こう」と言う行動へ導いたのでしょう

知識は力ですね。

西山克久

外反母趾の悩みを解消したい方


そろそろ走りましょう。

そろそろ走ろう、

2年ぶりの手賀沼エコマラソンに向けてランニングシューズを新調しました、

アシックスDS TRAINER26にしました、

それにしても26代目って凄すぎ、ずーっとランナーに愛されているって証明ですね

あやかりたいです。

とにかく私のランニングの信条はスタートからゴールまで楽に笑顔で走ること、

頑張りたくは無い

そのために練習します。

今回は世界最高峰のNorthwestFitオーダーメイドインソールがで初めて走るので楽しみ!

手賀沼エコマラソンエントリーは6月1日(水)20時です。
ご一緒に走り始めませんか?
https://teganuma-eco.jp/

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


アシックスが凄い!

スタッフ3人でアシックス来年モデルの展示会

2023年モデルは凄かった!

そもそもアシックスはサッカー、野球、バレー、バスケ、陸上etcでシューズが必要なスポーツではほぼ全てトップクラス実績があります、

どの種目も一流の猛者揃いの中で、テニスシューズのクオリティーはNo. 1と言って良い、

元サッカー選手だった若い企画開発担当者の方が、初めてテニスシューズを履いて

「弊社のテニスシューズってめちゃくちゃ歩き易んですね!」と感動しておられたので、

「でしょ!」と他人の息子を親にアピールしているおかしな状況でした。

完成度が高過ぎて、モデルチェンジでアップグレードするのは毎回ハードルが高いと思いますが、超えて来るから凄い会社です。

テニスシューズがダントツで優れているのは、笠松さんが長年携わって、ブレない開発をされていたお陰ですね、改めて感謝です。

全仏オープンでは、No. 1 イガ・シフィオンテクが皆様お馴染みのゲルレゾリューション8を履いて優勝を目指しています。

レゾリューション8がラフィノでも長年ダントツNo. 1ですが、イガ・シフィオンテクが履いているレゾリューション8も皆様と同じ、特にカスタム的なことはしていないそうです、

※アウトソールは違いますが、

だから皆様も自信を持って戦ってください

きっと勝てます❗️

最新モデルほぼ入荷!あなたの可能性を引き出すアシックスのテニスシューズを足の専門家が予約制でお選びします、インソールも一緒にどうぞ。
https://www.lafino.co.jp/blog/2022/03/20/45082


脱!内股テニスです。

「テニスは内股が良い」

本気でそう思ってやっている人がまだまだ多いの様ですが危険です

身体がボロボロになる前に、内股、踵上げ、母趾球荷重はやめることをオススメします

そうしろと言われても上手くスルーしてください。

内股テニスで起こり得る障害
捻挫グセ
外脛骨障害
足底筋膜炎
アキレス腱断裂
膝靭帯損傷
シンスプリント
股関節痛
外反拇趾
内反小址…..

病院行ってわかるのは患部の現象であって、原因までは判らないことが殆どです、

理想的な姿勢はコチラ

踵は上げない
膝は外
顎は上げ気味

微細な違いはあっても超一流は自然にそうなってます。

内股は動き出す前にブレーキがかかっている状態、準備姿勢ではニュートラルにしておきましょう。

内股を足から改善したい人はコチラ


左足だけ裸足の女性に遭遇。

えっ⁉︎

駅のホームに向かうエスカレーター

左足だけヒールを脱いで裸足で登っていく女性に遭遇しました。

私にとっては衝撃的でショックな光景、

よほど痛かったのでしょうか?

理由は定かではありませんが….

こんな時の為にLIFE OTCを胸ポケットに入れておこう、本気でそう思った自分はもう変人だと自覚した朝でした。

ヒールやパンプスで繰り返す足の痛み

外反母趾、小指側の内反小址、足裏の痛み

LIFE OTCが即効解決します。

ラフィノ浦安店、ラフィノ船橋店でお試しだけでもOKなので、履きたいけど痛くて履けない靴をご持参ください。

通販でも購入できます。

https://www.lafino.co.jp/c/top/shm/gr2081/gd14882

西山克久


怪我の棲家がここに

結局スポーツで怪我すんのは

筋力不足! だけでも無く

体力不足! だけでも無く

練習不足❗️ だけでも無く

扁平足などの不安定な足が怪我の卵の棲家。
インソールで安定感抜群の足を取り戻し、

インソールの性能と足の性能を100%引き出せるシューズに出会う。ある意味シューズはただの器なのかもしれない、

最近ご予約が増えて忙しい

気がついた選手

ジュニアアスリートの親御さんが増えて来た?

イマ気がついた人はコチラへ


野辺山100kmマラソン、世界最高峰インソールで完走報告

野辺山ウルトラ100kmに備えて、NorthwestFitオーダーメイドインソールを製作したランナー様

完走の報告を頂戴しました。

よかった!
自分のことの様に嬉しいです。

そしてNorthwestFit効果の即時性能にあらためて驚いています。

今年の野辺山ウルトラで苦しんだ人、残念ながリタイアしてしまった人、来年に向けてNorthwestFit導入をご検討ください。

楽々完走への道はコチラ

西山克久


オーダーメイドインソール使用者の感想。

衝撃は悪者でしょうか?

翻訳してみました。

impact

なんだか印象が変わりません?

私達が歩いたり、走ったりする時に地面からの衝撃(Impact)が無くなったら一歩も前には進めません、

それは水面に足を置く様なこと。

要は衝撃を身体がエネルギーに変えてパワー出す構造になっているんです、

それが上手く出来ない人は筋力に頼るしか無いから、足が太くなったり、身体の使い過ぎで膝腰肘肩を壊したりします。

衝撃は味方なのです、

ちなみに扁平足の人は、足の骨の結束力が弱まって柔らかい足になってしまうので、チカラの源である衝撃を吸収してしまうので損、

だから是が非でも扁平足は治したい。

幅広シューズやクッション性が良くて柔らかいシューズも衝撃を分散して使いえないチカラにしてしまうので疲れやすくなります。

衝撃を推進力やボールを打つパワーに!

最も簡単な方法が世界最高峰のファンクショナルインソールNorthwestFitで足を最適化し最高レベルのシューズを見つける事です。

インソールオーナー様からのフィードバック

「あれから足底筋膜炎はどんどん良くなり、今ではもうすっかり痛みはなくなりました🎉やっぱり凄かった‼️
恐るべしインソール😆
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました」

「いつもと同じように歩いたのにスピードが速くなるし腹筋への効きも違います!

あまりにも面白くてLINEさせてもらいました。
明日のテニス、やり過ぎないよう注意します😅

「練習で振り回しをされても今までと比較にならないほど疲れないようで、学校にもNorthwestFitで行くそうです(汗)」

オーナー様からの驚きの声は絶えません。

世界で何百万人もの人々の人生を支えて来たノースウエスト・ポディアトリック・ラボラトリーの研究の成果が全て注ぎ込まれているインソールがSUPERfeetとNorthwestFitだからこそ!

素材、構造、製作技術、全てが特許で守られていますので、他に似たインソールは存在しない筈、足病医学の背景を持っている事実はインソール選びで重要な判断基準です。

残念ながらインソール後進国の日本では、暫く玉石混交な情報に翻弄されてしまう人も増えてしまうでしょう。

最高のインソールに巡り合って幸運を掴んで下さい。

道がここにあります。

西山克久

幸運はこちら


気になった看板に途中下車。

いつもバスから看板を見ていて気になっていたと、
途中下車してご婦人がインソールの相談にご来店。

お話しをじっくり伺いました、
身体は満身創痍、人生壮絶、
有名整形外科を渡り歩いて来たそうです。

※強烈な膝の痛み

「骨に異常はないそのうち治る」とリハビリ通い

「骨折している」と言われリハビリ通い

「骨折じゃない壊死している」と超高額な手術を勧められる

こんなことが色々、

これも何かのご縁、お役に立ちたいと思いました。

今日はNorthwestFitオーダーメイドインソールの採型、

アメリカで作る間は、繋ぎにSUPERfeetの既製品をお入れして、靴の履き方をお教えしました。

「杖が無くても平気だわ、」

既製品と履き方だけでこんなに変わるとは❗️

良かった!

実感が希望を生み出す瞬間を目撃しました。

本当に凄いインソールです。

西山克久へ
ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


ダンスのお仕事で足が痛む方を救うインソールがあります。

様々な職業の方が、足のお悩みを持ってご来店になります。

今日は可愛く踊ったり、跳ねたりする夢のお仕事を頑張っておられる女性。

定期的に足の裏が痛くなる、いわゆる足底筋膜炎です。

「痛くなったら治るまで堪えるしかないんです」

最も大きな原因は、扁平足、

ご本人も判っておられて、扁平足や足底筋膜炎でYouTubeを検索したら私が出てきたそうです。

「運がいい!(笑)」

何かと辛い世の中でも、人々に夢を与えて元気にするお仕事が痛みに堪えているなんて切ない、

「爪先上げて堂々と歩けば楽なんですよ」

「それだと可愛くないんですぅ〜」

そりゃそうだ❗️

笑顔で楽しく夢に向かって毎日生きて欲しいです。

これからも応援させて頂きます♪

今日は既製品のインソールでしたけど、まだまだ楽にパフォーマンスが出せるオーダーメイドインソールNorthwestFitがありますから、いつか!

「先程頂いたLINEです」
ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー
西山克久
ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら