日別アーカイブ: 2014年2月11日

雪かきの筋肉痛を早く治す方法と究極のサプリメント!?

日曜は自宅の雪かき 月曜も火曜もは会社の雪かき 水曜はテニスコートの雪かきお手伝い。

慣れない雪かきが連続した人も多いかと思います。

普段は使わない動作に身体はボロボロ、深夜にはソチオリンピック!で過労の相乗効果。

「普段テニスしているから!」と過信してませんか?

テニスとは違う種類の筋肉痛を放置しておくと意外な事態に陥ります。

事実今日あたりからFacebookやTwitter、お店にお越しになるお客様の発言にも「熱が出た」とか「寒気する」とかそんなフレーズが増えてきているのです。

腕が部分的に痛いだけならまだマシですが、「なんだか全身ダルい」そんな場合は免疫力が低下している可能性もアリ。
巷はインフルエンザ大流行注ですから油断は禁物!

侮るなかれ筋肉痛。速攻で元の自分を取り戻し回復する方法を模索しましょう。
回復の基本は血流を良くする事。

お風呂で暖まったあとスレッチ!とその前に筋肉をほぐしましょう。

自分でセルフマッサージも吉ですが専用の道具を使うとさらに効果的、
rolling_stretcher_w750_1
力もコツもいらず気持ちよくほぐす事ができます。

ほぐれたらゆっくりストレッチで血流を促します。

これで脳も身体もは修復のスイッチオン!

仕上げはボロボロの筋肉君に栄養!

おすすめは陵駕BCAA
アミノ酸陵駕BCAA
市販のものと違って粒で飲みやすいし疲れているときは本当に速攻性があります。
しかも巷のアミノ酸系サプリとは全然違うんですよ!その理由は秘密の配合比。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6073

明日もお仕事や学校の方が殆どでしょう、きっと疲労のピークを迎えます。

せっかくの週末が台無しにならない様、いまから身体を修復モードへ!

さらに回復のスピード上げたい時におすすめは
ドロンのソフトタイプ着用でお仕事して寝る。アクアチタンPowerを活用する究極の方法であります。
ドロンアンダーウェアーソフトタイプ

テニスプロショップラフィノ西山克久