小さな落とし物と可愛いお客様。

こんにちはラフィノ西山です。

今日もとても幸せな出来事がありました、閉店一時間前、売り切れたボールの品出し作業をしていると、入り口から小さな女の子が一人でご来店
アレっ?ちょっと緊張気味な表情でまっすぐ私の目の前に来ると無言で小さな手を突き出します。

「あっ!」

実は1週間前店の前を掃除していると植え込みに小さなティッシュケースが落ちていました、いつもなら気にも留めずよける程度の事ですが、なんとなく気になって手に取ると花柄の可愛いケースにはぎこちなく名前の刺繍が入っていました。直感的に持ち主が大切にしている事を感じました、丁度雨も降りそうでしたし可愛いティッシュケースはビニールに入れていつでも目に留まる様に屋根があるお店の壁にガムテープで貼付けておきました。
IMG_0330

「気がつくといいなぁ〜」…それから1週間後の出来事でしたその小さな子がやってきたのは

嬉しかった、外まで見送るとお母さんが自転車で待っていました。

小さな女の子にとってお店に一人で入る事も随分勇気がいった事だったでしょう。
「これ君の?よかった気がついてくれて」と声をかけると言葉は無く、ただうなずくだけでしたが私にはそれで十分でした。
本当にうれしかった。

子供からいただく力って凄いですね。

そんな子供達の笑顔に沢山出会えるテニスイベント 
親子テニスフェスタ2013がいよいよ始まります。
574719_395768180467851_640533763_n

556190_395768203801182_390271182_n

第6回大会は4月28日開催が決定。
場所は千葉県船橋市の横浜テニスカレッジ船橋校です。抜群のインドア環境で思う存分家族の時間を過ごせます。

募集開始は3月中旬を予定しておりますので楽しみにお待ち下さい。

また同じ会場では3月10日(日曜)にラケットフェスタが開催されます。話題の新製品ラケットを全て試打出来るのはもちろんラケットについて色々楽しめる企画満載で初心者でも気軽に楽しめるイベントです。こちらは2月中旬頃申し込みを開始します。

詳細発表はメルマガ ブログ Facebook Twitterでのラフィノ発言でチェック!

もうすぐ春〜ですね〜テニスの季節やってくる〜

前回の親子テニスフェスタの様子


コメントは停止中です。