日別アーカイブ: 2013年2月17日

東京マラソンまであと6日不安解消の秘策を伝授頂きました。

こんにちはラフィノ西山です。

FMでもテレビでも「もうすぐ東京マラソン」的なアナウンスが耳に入ります。
それだけ凄い大会なんだと実感が湧いてきました。

人生初めてのフルマラソンが東京マラソンとは本当に幸せです。

1週間を前にお客様からも応援のお言葉を沢山頂きました。

IMG_0416

いつも励まして下さるプレオン船橋内整骨院の先生からは、様々な秘策を伝授頂きました。
初めての事で不安もありましたが、親身なアドバイスですべて解消され、昨日に比べると楽しみでしょうがないって感じです。

●荷物預けてからスータートまで待つのが寒いので使い捨てポンチョがある良い事。
●スタート前のトイレは激混みなのでスタート直後の場所にあるトイレが穴場なこと。
●スタートから緩やかな下り坂が続くのでそこで調子に乗って飛ばさないでラップを守りゆっくり走る事。
●目立つと思っていた蛍光イエローのシャツはまったく目立たない(めちゃくちゃ多いので)帽子類で目立つ事
●いまさら走ってもなんの効果も期待できないこと(泣)
そしてとにかく楽しんで下さい!

そうですよね〜スタートまであと6日と8時間、スタートまでの日々を堪能したいと思います。

東京マラソン2013 東京がひとつになる日。

当日着用するユニフォームはディアドラに決定しました。

21日にゼッケンを賜るりますので ユニフォームに装着してからブログでお披露目しますね。

そうそう東京マラソン」を 走る・応援する・観戦する人のためのアプリもあるそうです
東京マラソンのコース上にあるピンをタップするとそのポイントのランナーの通過予想時刻や最寄駅等の詳細情報をご覧いただけます。
“メトロで移動”をタップするとメトロ線での移動が検索出来る「運賃・乗り換え案内」へリンクします。
GPS 機能で現在地点を表示することも可能です。

スクリーンショット 2013-02-18 0.40.04

Tokyo Runner詳細 もしも2月24日日曜がお暇ならスマホ上で応援して下さいね。