日別アーカイブ: 2013年2月24日

東京マラソンは泣いちゃいました。

IMG_0018

こんにちはラフィノ西山です。初めての東京マラソン2013皆様のお陰で完走することができました。

ありがとうございます!

フルマラソンって心も身体も想像以上の変化がありました。ラスト37km地点で応援してくれている妻を見つけ同時にロッキーのテーマーが流れる。その瞬間何故か涙が溢れてきてゴールの瞬間はもう号泣でした。

ニュースでは95%が完走と報道されていますが、実は30km過ぎた辺りから半分程は歩いています。この誘惑、気持ちが折れて僕も歩こうかと何度も思いましたけど、「自分に負けない!」「苦しいのは気のせいだ!」など沿道のプラカードや応援の声に励まされて、ノロノロながらも走って完走することが出来ました。

涙はきっと頑張った自分へのご褒美。

今は右足が痛み階段を降りることもできません。また走りたくなるかどうかも判りませんが、人生の宝物になりました。
皆さんも是非挑戦してみて下さい。

追伸
多くの沿道の応援の皆様に心より御礼申し上げます。
一番感動的だったのはスタートゲートの招待席の最前列で、身を乗り出し両手を突き出し 「がんばれ!!!!」とずーっと大声を張り上げて励ましてくれたいた有森裕子さん、今日一番の応援パワーだったと思います。

沿道では高橋尚子さんがお水を配りながらみんなとハイタッチ!お二人の本気応援パワーには本当に感動と勇気を頂きました。

あの人とはなんか違う気が…(笑)

追伸2
冒頭のメダルは完走すると貰えます。
ドトールで大阪のおばちゃん3人にこのメダルがみつかり
「あらら凄いなぁ!優勝したん!それと3位?」
「ちょっと触らせてせてや〜」と襲撃されましたが

完走賞と言うと ガッカリしてました。

緊急開催決定西山克久東京マラソン完走記念!
一日限定ポイント5倍セール開催。(Webショップのみ)

574639_543828508995150_1918382251_n

頑張りました!

タイム(スプリット)  05:37:13
タイム(ネット)  5:20:42