日別アーカイブ: 2013年2月23日

東京マラソンスタート9時間前に

こんにちはラフィノ西山です。

あと数時間後には東京マラソンスタートです。

なぜマラソンしようと思ったの?とよく聞かれます。

子供の頃から僕のまわりにはスポーツが得意な人が多く、でも自分は得意ではありませんでした、何をやっても普通以上にはなれません。なのでいつの間にかスポーツにコンプレックスを抱いていたと思います。多分今でもそうです。

それでも何故かスポーツをやらなければならない状況に置かれ、今ではテニスを生業として生きているのですから不思議なものです。
スポーツが苦手だった僕に必然性が全くないにも関わらず与えられた今の立場。この世界でお役立つことが課せられたな運命なのかなぁ~なんて思います。

フルマラソンは自分への挑戦なのか?運命なのか?
ひとつ思うのは、40歳を過ぎると仕事もプライベートも自由度が増しますが、うっかりすると過去の経験に寄りかかって出来そうな事にしか行動していない自分を見つける事があります。

『出来そうもないことに挑みたい!』そんな本能が働いたのかもしれません、奇跡的に当選したのは神様からチャンスを頂いたんだと思います。

晴天の予報!明日が楽しみです。

もしも見かけたら声かけてくださいね。^_^
ナンバーカード40402 ヨーヨーニッシー

忙しい日曜日、お店を守ってくれる信頼出来るスタッフに恵まれて本当に嬉しいです。
励ましの言葉もありがとう。

そして食事に気を使ってくれたり、励ましてくれた妻とフルマラソンに挑戦出来る身体に育ててくれた父と母に心より感謝

IMG_0451