日別アーカイブ: 2013年2月22日

東京マラソン本番用ユニフォーム公開!

ラフィノ西山です。

東京マラソンスタートまであと1日と8時間となりました。
本番で着るユニフォームを筈かしげも無く大公開!
IMG_0446

ディアドラランニング用ウェアーに魔法使いのアンダーウェアードロン。

目立つ様にとFacebookでのアドバイスを元に決めた鮮やかなピンクのバフを頭に装着。

これで完璧!か?

今日電話で「怖い?」って聞かれました。確かに怖いって感覚があります。身体がどうなるか想像がつかないから。
でもそれ以上に楽しみ”って感情も日に日に増してきました。

さっきFMに猫ひろし選手が出演していて言っていましたが。「応援スポットは茅場町あたりが人が少ないしランナーも苦しいスポットなのでありがたい」とか

ゼッケン番号入をれると予測位置が判る応援ナビ


東京マラソンEXPOでビックリ仰天なご縁あり。

こんにちはラフィノ西山です。

遂に東京マラソン2013西山克久のゼッケン賜りました!。

IMG_0427

40402
Facebookで呟くと親しいM姉様が覚え易いゴロで表現して下さいました。

ヨー!ヨー!ニッシ~♪ ・・・・記憶しました。」嬉しなぁ〜

「シワシワニッシーとかヨレヨレニッシーとかヨワヨワニッシーとか」じゃなくて良かった〜一生忘れそうにありません。(笑)

当日は「応援ナビ」というサイトに番号を入れると私の位置情報が判りますので、日曜日お暇があれば9時〜5時間ほどお付き合い下さい
応援ナビ詳細

実は、ゼッケン受け渡し時にでビックリ仰天な出会いがありました。

番号毎にブースが20程設けられているのですが最初に並んだブースで「違いますよ隣です」と言われ、恥ずかしげに隣のブースで書類を提出すると

IMG_0425
「はいどうぞ!頑張って下さい」と飛び抜けて色黒の男性が僕にゼッケンを差し出してくれました。

「あああどうも頑張ります」と下げた頭を上げてお顔を観ると

ああああ!

IMG_0426
佐藤さん! 佐藤さん! と思わず叫んでしまいました。

私にゼッケンを渡して下さったのは、長年お世話になっている船橋テニス協会の佐藤さんでした。(驚)

ボランティアでレース当日もお手伝いされるそうです。

「ああ出るんだ〜」佐藤さんは妙に冷静でしたが、僕は随分感動しました。

ズラーと並ぶブースでたまたま私のゼッケン担当が佐藤さんなんてビックリしました。偶然の出来事って人を元気にしますね〜勇気が湧きまくり。

落ち着いた所でEXPO内とブラブラ
有名人も沢山来場していましたし、各メーカーのブースには専門家が沢山いるので普段解決できない悩みを相談してみたり、コアなグッズも沢山販売しているのでランナーじゃなくても随分楽しめます。

東京マラソンEXPO会場には誰でも入場できます、土曜日お暇かたは是非来場して観て下さい。テニスとはまた違ったスポーツの魅力にふれる事ができますよ。ただ凄い人だと思いますが….

色々試供品も貰えてお得です。(笑)

IMG_0429

IMG_0432

IMG_0431

IMG_0434
トマトはスポーツで出来る活性酸素を除去する効果があるそうです、当日食べる余裕があれば良いのですが。

明日はユニフォーム姿を大公開!?