日別アーカイブ: 2013年2月7日

試合に勝てるラケットの条件とは?

こんにちはラフィノ西山です。

いわゆる草トーでいつも上位に食い込んでいる方に、こんなことを聞いて見ました。

「勝てるラケットの条件って?」

意外な答えが返って来ました、それは

「キツイボールを凌げるラケット。」

決めにかかってきたフィニッシュボールをギリギリでも凌いで返球出来ると、相手にはプレッシャーになり、その後凡ミスを重ねてくれるキッカケにもなるんです。

流石勝てる人は違いますね。

そんな方向性を持ち合わせている勝てる条件に当てはまるラケットを教えちゃいましょう

プリンス TYPE-Jシリーズ
2013typej_w700_1
JはJAPANのJ、ギリギリ端っこで捕えたボールでもしっかり凌げるラケットには、日本人の好き!が詰まっています。

練習では絶好調なのに、勝てない貴方のラケット(≧∇≦)なぜ?そんな疑問を解消してくれる筈です。

 2013NEW TYPE-J シリーズ一覧へ