日別アーカイブ: 2023年5月31日

反張膝とインソール「膝がちゃんと曲がってる⁉︎」

長年の大切なお客様がご結婚され、奥様が反張膝に悩んでいると神奈川県から相談に訪れました。

反張膝は、まっすぐ立つと膝が硬直する現象のことです。

このように。

彼女はかつてダンサーだったとのことで、その時の姿勢とハイヒールでの動きが影響しているのかもしれません。そういえば、先日テレビで世界卓球を見ていたら、活躍された日本の女子選手数人も反張膝のように見えました。これも卓球独特の姿勢が影響しているのでしょうか?

反張膝の人は、足関節の配列も崩れやすく、外反母趾やふくらはぎ、太ももの疲れ、お尻や股関節の痛み、反り腰などの悩みを抱えることが多いようです。

早速、NorthwestFitオーダーメイドインソールのテスターに乗っていただきました。

「膝がちゃんと曲がってんじゃん!すごい!」と旦那様がびっくりしました。※特に強烈な反り腰が改善されている様に見えます。

少しウォーキングをして頂きましたらご本人も「なんだか楽になったぁ〜」と嬉しそう!

当然ですよね。普段は膝が真っ直ぐだから、初めての感覚だったと思います。

このお客様は、お二人で屋久島へ旅行に行く予定だそうです。

ただ今、アメリカでNorthwestFitが製作されています。お楽しみに!

西山克久

反張膝にお悩みの方もご相談ください。
SUPERfeet、NorthwestFit、シューズ購入は予約制です。

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR