日別アーカイブ: 2023年5月22日

シューズメーカー変えたらモートン病になってしまった。

良いと勧められてシューズのメーカーを変えた途端、モートン病になり、膝も腰もおかしくなってテニスができなくなるのではないかと悩んでいました。そこで、「あるコーチに紹介されたのが西山さんでした。」と初めてお越しのベテラン女性テニス選手。

足裏には大きな面積でタコもできていました。辛い思いをされたと思います。

以前履いていたアシックスに戻し、SUPERfeetカスタムインソールを作りました。

ふわふわとした身体の力が抜ける感覚に変化するイントゥアクションを体感できたので、たぶん大丈夫だと思います。あとは新しい感覚に慣れるだけです。

「会社と交渉して仕事の時もアシックスのテニスシューズを履きます。」とおっしゃいました。素晴らしい気付きですね。アシックスのテニスシューズは、普段履きにも最適です。特に膝や股関節などの怪我で回復途中の人には、使用しなくなったテニスシューズにインソールを入れて、日常生活で使うことをお勧めします。姿勢も良くなりますよ♪

※ モートン病とは歩行時に足指の付け根(特に人差し指〜薬指指と指の間)が痛くなります。 症状が進行すると、足の甲への痛み、しびれも発生して辛い状況が続きます。

西山克久

SUPERfeet、NorthwestFit、シューズ購入は予約制です。

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR