日別アーカイブ: 2023年5月25日

運動会で本気になって大変なことに⁉︎

危険が潜む運動会⚠️

夏の全国大会の予選が各地域で行われていますが、大切な試合直前に怪我をしてしまうジュニア選手が多いようです。

その原因は運動会にあるようです。

みんな足が速いので、リレーメンバーに選ばれて練習で本気で走って膝や股関節を痛めてしまうことがあります。

多分、その時のシューズが問題なのでしょう。

西山がサポートする選手は普段から完璧なテニスシューズに、優秀なインソールであるSUPERfeetやNorthwestFitなどを入れて練習しているため、安全ですが、運動会の練習でダメなグニャグニャシューズを使って無理をしてしまい、膝や股関節に強い負荷がかかるのです。

運動会でヒーローになるのは大切ですが、テニス選手として安全を考えると、運動会でもいつものテニスシューズを履いて走ることをお勧めします。古くなったテニスシューズでも構いませんが、必ずインソールを入れるようにしてください。

テニスシューズは安定性に優れているので、安心して走ることができます。

テニスが100%で挑めるように、運動会では80%の力で走りましょう。

西山克久
SUPERfeet、NorthwestFit、シューズ購入は予約制です。

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR