日別アーカイブ: 2023年5月15日

中学生になったら硬式テニスとソフトテニスの二刀流。

SUPERfeetカスタムインソールとシューズの新調にご来店いただいた中学生から、驚くべき話を聞きました。

小学校までは、硬式テニスの競技育成レベルで熱心に練習していました。しかし、中学に進学し、ソフトテニス部を選択し、クラブでの硬式テニスも続けています。

なんと二刀流が成立しています。「打ち方が全く異なるから無理だろう」と思う人もいるかもしれません。

しかし、ソフトテニス部の顧問の先生は、そのまま打ち方を変えず、肯定的に指導する方針をとっています。

一番の驚きはバックハンド‼️「ソフトテニスでも両手打ちです」これは、新しいアプローチです。

ソフトテニスは自由で思いっきり打てるため、楽しんでいるようです。既成概念や固定観念に捉われず、二刀流のスタイルが相乗効果を生み、両方の分野で強くなる可能性もあります。

硬式と軟式という分断ではなく、中学校に入学したら二刀流がスタンダードになってもいいと思います。大人たちも、自らの利益を捨て、これを受け入れることができれば、並外れた選手が生まれるかもしれません。

西山の妄想は膨らむ。

インソールが気になる人はこちら。
SUPERfeet、NorthwestFit、シューズ購入は予約制です。

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR