月別アーカイブ: 4月 2023

“100%足”になるとテニスは最少努力で上達する。

4月最後の日も、ご予約は満員御礼でした。

嬉しいことに、3名様がオーダーメイドインソールNorthwestFitデビュー!

『100%足』で湧き出すパワーは想像以上です。本当に楽しみにしていてください。

「もっと早くテニスが上手くなりたい!」そのご希望を叶えてくれるのは、あなた本来の足の性能です。

NorthwestFitオーダーメイドインソールは『100%足」を引き出す超優秀なコーチみたいな存在です。

身を委ねるだけでOK!

5月もご予約お待ちしております!

西山克久

コンサルご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


「お子さんの足にも注意!テニスをするなら知っておきたいリスクと対策とは?」

小学5年生のお子さんとお父様が初めてご来店されました。

週に6日テニスクラブに通うお子さんの足の状態が心配になったとのことで、私のYouTubeをご覧いただいたそうです。

実際に拝見してみると、足指の状態が非常に悪く、「ハンマートゥー」と呼ばれる症状でした。足指、特に人差し指が真下に向かって曲がってしまい、疲れやすくなり痛みを感じることがあります。

原因は、かかと周りの関節が柔らか過ぎるために起きる「オーバープロネーション」という状態と、その原因となるシューズの選び方でした。

特に、お子さんの足は成長期で柔らかく、硬さが求められます。アシックスのジュニア用テニスシューズが最も適していると私は考えています。

お父様は、SUPERfeetのカスタムインソールを希望されましたが、まだお子さんの足が小さくて対応できませんでした。しかし、SUPERfeetの既製品トリムは選ぶことができますので、十分改善出来ます。

写真で見てください。右がSUPERfeetに乗った直後です。

既に足指が伸び始めているのが確認出来ました。

お子さんの足は成長期にありますので、優れたシューズを選び、サイズも大きすぎないものにし、足形を崩さないように注意してあげてください。

親の愛情は足に捧げることも大切ですね。

足にはうるさい西山おすすめのジュニア用テニスシューズ最高峰

GEL RESOLUTION 9 GS

アシックス(asics) テニスシューズ ゲルレゾリューション 9 GS (GEL-RESOLUTION 9 GS) オールコートモデル (1044A067)

小学生のうちは、オムニコートでもオールコートシューズを履くことをお勧めしています。

この時期に滑らずに動ける理想的なフットワークを身につけるにはオールコートが最適です。

オムニクレー用ではブレーキがかかりすぎることで体への負担も大きくなると考えています。

西山克久

コンサルご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


新しいグリップテープがあなたのテニスを前に進めるかもしれない可能性。

試しに使ってみた新しいグリップテープが、私の技術をグッと高めてくれました!「もう普通には戻れないかも….」

キモニーから新発売の「オーバーグリップテープ ドライスパイラルグリップ」は、手汗をしっかり吸収してくれますが、それだけじゃ無い。

私は片手バックハンド派で、このグリップテープを使い始めてからフラットな打球が増え、とても良い感覚を得ています。

5月中旬に発売となりますが、一度試してみてください。

¥462とお手軽価格ながら、あなたのテニスを大きく前進させるでしょう。詳しくはYouTubeでご確認ください。

西山克久

パワー伝達・打球感が変わる第2のチューンナップ”キモニー (Kimony) オーバーグリップテープ ドライスパイラルグリップ 1本入 (Dry Spiral Grip)(ドライタイプ)(KGT159)


足の痛みに苦しむ人々にこそ伝えたい、

3年前から定期的にSUPERfeetカスタムで通ってきてくださる女性、本日ご来店いただきました。

1年半ほど着用していたカスタムインソールが、自分の足に馴染みすぎてきたとのこと。これはまずいかもしれませんね。インソールがヘタって柔らかくなってきた証拠です。そのままほったらかすと、3年前の苦労が蘇ってしまうかもしれません。本当に素晴らしい気づき、ファインプレーです。

当店には、足の痛みに悩む人々が多く来店してくださいます。その中には勤務時間が長く、深夜勤務の女性もいらっしゃいます。今日のお客様は、有名ハンバーガー🍔ショップで22年間も勤務し続け、整骨院の先生の紹介によって当店へ来店してくださりました。

嬉しいことに、お客様は「インソールのおかげで元気に仕事に取り組めています」とおっしゃってくださり、私も大感激です。

いよいよ、オーダーメイドインソールの導入です。「楽しみ😊」

NorthwestFitオーダーメイドインソールは、素晴らしい耐久性と調整力を備えています。1人でも多くの方々に楽になっていただき、ちょっと世界を変えることができたら、私たちもうれしいです。

西山克久

ご予約必須です、LINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


NorthwestFit価格改定まであと4日です。

雨の水曜日、

薔薇が咲いていました。

薔薇は晴れより雨が似合う気がします。

色々心配事もありますが、ホッとしました。

足やインソールの心配ごとは私が解決できるかもしれません、

気軽にご相談ください。

NorthwestFitオーダーメイドインソール価格改定まであと4日です。

価格改定の詳細はこちら

予約空き情報

西山克久


テニスと猫背とインソール

テニスが大好きなあなたへ。

コートでプレイするたびに、足がつらくて疲れてしまっていませんか?

実は、扁平足の人がテニスをすると、姿勢が崩れてしまい、腰痛やバランスの悪さに悩まされることが多いんです。

でも、そんな悩みにサヨナラできる方法があります!

正しいサイズのシューズを選び、脅威のインソールを使えば、美しい姿勢でボールを打つことができるんですよ!

鮮やかなプレイを楽しむために、ぜひラフィノ西山にご相談ください。足のこと、インソールのこと、専門のスタッフが丁寧にサポートします。

西山克久

コンサルご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


ラフィノ船橋店2023年ゴールデンウェーク営業予定

ラフィノ船橋店2023年GW期間中の営業時間のお知らせ。

4月29日(土)10時30分〜19時

4月30日(日)10時30分〜19時

5月1日(月)14時〜19時

5月2日(火)14時〜19時

5月3日(水)休業

5月4日(木)10時30分〜19時

5月5日(金)10時30分〜19時

5月6日(土)10時30分〜19時

5月7日(日)10時30分〜19時

以上です。

既にガット張り替えが非常に混み合っております。お渡しまでに4日〜1週間ほどかかってしまう可能性がございます。

皆様に最高のテニスをしていただく為に、緩みににく丁寧な張りをお約束いたしましす!

何卒ご理解の程よろしくお願いします。

西山克久


タイパもコスパも抜群なオーダーメイドインソールNorthwestFit

今日も、NorthwestFitオーダーメイドインソールの新しいオーナー様が誕生しました。

「今後、試合に挑戦するつもりでいます!」

それが、彼がNorthwestFitを選ぶ理由でした。

間違いなく、NorthwestFitを選べば、テニスにおいて理想的なポジション、体力、パワー、全てを手に入れることができます。

私自身も彼を応援します。

彼は、テニスの練習のために日常でも着用するシューズにこだわりたいという質問を受けました。

素晴らしい決断です!

実は、どのスポーツにおいても、日常での歩き方、座り方、立ち姿勢が大きく影響しています。

日常生活を改善することで、パフォーマンスの向上が期待できます。

NorthwestFitを使用した優れたシューズを日常生活に取り入れるだけで、トレーニングの質が飛躍的に向上します。

ジムに行かずとも、テニスのスキルが向上するかもしれません!

このことについて、もっと多くの人に気づいて欲しいと思います。

西山克久
コンサルご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


新記録達成!

新記録‼️今日1日で6名様のNorthwestFitオーダーメイドインソールの採型をさせて頂きました。
足の悩み解決、スポーツでの目標の達成、お客様それぞれの目的を前に進める為に、全力でサポートさせていただきます。

最後のお二人は宮崎県と鹿児島県からお越しくださいました。「来てよかったです!」と最後の笑顔が何よりも嬉しかった。

ありがとうございます。

西山克久

NorthwestFitのご予約はLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


プッツリと来なくなった
お客様の件。

実は心配ごとがあったんです。

もう1年も、必ず2週間ごとに張り替えに来てくれていたお客様が来なくなってしまったんです。いつも混んでいるので、他で張るようになったのかもしれないけど、ロールガットのキープも残ったままだし、

「まさか!」よからぬ想像もしてしまう日々、

でも、お客様から嬉しい知らせが!

「ごめんね、主人が北海道に単身赴任になっちゃったから、向こうでテニスが全然できないんですよぉ〜」と奥様が張り替えにラケットを持ってきてくれたんです。連休には船橋に戻ってきて、テニスを楽しむそうです。

黒と赤のラケットが懐かしく感じました(笑)

以前、他で張ってもらった際に「こんなに違うの⁉︎ラフィノの張りの良さを実感しましたぁ!」と言ってくださったお客様、今回も最高の張りで素晴らしいテニスを楽しんでくださいね。

西山克久

ラフィノの張りを全国へ
通販張り替えサービス