日別アーカイブ: 2023年5月19日

ラファエル ナダル選手が来季で引退表明。RAFAの真実

衝撃的なニュースが流れました。

今日は一日中このことばかりを考えていた気がします。

私にとってはハッピーなニュースでは無いので、なんだか少し暗い気持ちになって身体も重い、

せめてもの救いは、引退が今季では無く来季であること。

ナダル選手も我々と同じ構造で出来ている人間で、人間の身体は基本的に休めば勝手に治る様に出来ている。

きっと休むことが出来なかったであろう彼にとって、キッパリ休むことで新しい世界が広がり奇跡の回復が起きることを祈っています。

それにしても股関節の深刻な怪我多いですね。

皆様も足元を整えて、股関節をご自愛ください。

Rafaをコレクションするなら今のうちに。

西山克久