日別アーカイブ: 2023年5月10日

外反母趾の痛みは、がんばって歩いても治りません。

やっと日常が戻ってきて、そろそろ運動を始めようと軽くトレッキングでも

ところが、少し歩くだけで外反母趾が猛烈に痛い!

靴に慣れていないからだと思って続けても痛みは続く。

これは運動不足がいけないからだと、痛みを我慢して歩いていたらさらに痛くて辛くなるばかり、

「結局今は歩くのをやめちゃいました。」

同じ悩みを持つ多くの人から、オーダーメイドインソールNorthwestFitで楽になるならとご相談が増えています。

歩くと痛む外反母趾。

そう、「歩くと」。

この言葉に本当の原因が隠れています。

簡単に言うと、1.歩く時にカカト周りの骨格が崩れて、2.親指側に体重がかかりすぎて、3.足の前横にベッターと広がりながら4.母趾が曲がりならが回転してしまうんです。
足ナビより

元凶は何処でしょう?

そうです、1のカカト周りの骨格の崩れです。

これを正常に保つことができるインソールが、NorthwestFit、LIFE OTC、SUPERfeetカスタムインソール、SUPERfeetトリム(既製品)のシリーズです。

私の知る限り、日本の有名スポーツブランドが作るオーダーメイドを謳うインソールや、有名スポーツ選手が通う整骨院が作るインソールで、同様の機能を持つインソールを見たことはありません。

正直、素人の皆様がウェブサイトの情報だけで理解するのは不可能だとも言えます。

当店で西山の足コンサルを受けていただくと、中学生でもわかるように説明させていただきます。

また、各種インソールのテスターを試すことで、理屈じゃなく痛みが軽減されるのを実感できます。

昨日、NorthwestFitとSUPERfeetカスタムを同時にお作りした、東京からのご婦人も、

履いた瞬間から「痛くない、親指が楽になった」と不思議そうに喜んでおられました。

現在他社のインソールを使っていたり、整形外科に通っていたりしても改善しないでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

外反母趾の痛みはがんばって歩いても治りません。

西山克久