日別アーカイブ: 2023年5月13日

このグリップテープでバックハンドがとても良くなりました。

キモニー社から新しいテニス用グリップテープ「ドライスパイラル」が発売され、ラフィノ船橋でも購入できます。

個人的な思いですが、私のテニスの歴史を変えてくれそうなグリップテープだと感じます。

凸凹グリップの印象は、女性やシニアプレーヤーの専売特許的な存在と思っていましたが、それは全くの勘違いでした。

私のシングルスバックハンドがすこぶる好調になり、感覚がグッと掴めたような気がします。

さらに練習を続ければ、「バックハンドが好き」と言える日が来るかもしれません。

とても楽しみです!

ぜひ1回は巻いて試してみてください。

初めての人は初めてのフィーリングに「ムリ!」と思うかもしれませんが、3回ほど使っていただくと、逆に普通のスムースグリップに戻すのが怖くなるかもしれない。

ある意味、要注意なグリップテープだと思います。

西山克久