今年も夏の風物詩フェデラー限定使用ラケットバッグ予約開始。

今年も夏の風物詩フェデラー限定使用ラケットバッグ予約開始。

こんにちはラフィノ西山です。

いまではグランドスラム全体会を放映して下さっているWOWOWさんのテニス放送ですが
最初は全豪だけ その後全仏 そして全米
しばらくこの三つだけでした。それまでは民放が放送してはいましたがライブは少なく放送の録画で深夜だったり
どちらかと言うと日本でのテニスは縮小傾向だった中
立ち上がったばかりのWOWOWの白羽の矢がテニスに立ったのは中々国民に根付かないテニスとって幸運だったと思います。

感謝感謝!

その頃新しいお店を出すタイミングでなし崩し的にWOWOW契約し
若い(僕も若い)スタッフ達と営業時間が終わった後店内をスポットライトにして放送を楽しみました。

でも私、実は映像よりも実況解説が好きでした。

解説は柳恵誌郎さん 実況は岩佐徹さん僕にとっては名コンビでした。

名前の知らない選手のプレーの長所や短所 将来性 性格や家族の話
道具のお話などラジオの様に聞いているだけで面白く情報収集にもなりました。

印象に残っているのは2000年全仏オープン男子決勝。
グスタボ・クエルテン VS マグヌス・ノーマン,
6-2, 6-3, 2-6, 7-6でクエルテンが優勝した試合でした。
最後のセットタイブレーク、クエルテンのマッチポイントでウィナーだったか?ノーマンのボールがエラーだったか?わすれましたが一旦は試合終了!クエルテンは喜び、握手を求めにネットに近寄るが、それがなんとミスジャッチで優勝が一度はお流れ〜

クエルテンのバツの悪い表情が印象的でした。
この試合第4セットだけで1時間半以上のロングマッチで放送が延長、
確か同じヨーロッパでサッカーの大きな大会の決勝?の放送が組まれているにも係らず
それを押し切って全仏の放送を続けてくれた。いま同じ事があったら無理かも

その時岩佐さんの放送延長の告知に感動した記憶が残っています。ウル覚えですが
「いま二人の男が世界最高の戦いを繰り広げていますしばらくこの戦いを見守って下さい!」
そんなニュアンスだったと思いますが。その言葉にジーンとしました。

たぶん局にはサッカーファンからの熱いクレームが殺到していたでしょうね?

お二人が退いたあとはやっぱり寂しいです。

でも嬉しい事がありました。
Twitterでつぶやいておられる岩佐さんを発見!

早速フォローさせていただきましたよ。
本質的で辛口な発言がパワーアップしておられます。
これからも
メディアとしての発言を元気に続け、ご活躍頂きたいと思います。

応援実況はしない岩佐さんに対し、
対照的に面白かったのはフェデラー大好き解説の柳さん(笑)

フェデラーが居ない試合でフェデラーの話が良く出ていましたし
あっヒューイットの事もお好きでしたね。

そのフェデラーがグランドスラムを初めて制覇してからもう10年
今年も恒例のフェデラー専用限定のラケットバッグの予約を開始しました。

WRZ831315_w750

来年も再来年もこうして予約開始の告知ができるといいなぁ〜
6月下旬出荷開始です。
Roger Federer Limited Edition Bag ご予約はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bag-7/gd5346


コメントは停止中です。