日別アーカイブ: 2016年4月15日

イラッとしても速攻リラックスできる、第3世代のメンタルトレーニング。

いろいろ新しい変化にも遭遇する4月は心も乱れがちじゃないですか?

テニスの時もイラッとしたり、自分はダメだと落ち込んだり。

そんな貴方と私の為に速攻でストレスを解消する方法を共有しますので元気取り戻してください!

いつでもどこでも、テニスならポイントの間にできちゃいます。

しかも効果てきめん!

これは第3世代のメンタルトレーニングとも言われています。

ということは第1世代も第2世代もあるということですよね?

第1世代は、努力と根性!一番辛い練習したヤツが勝つんだ世代!
でもそれでは成果は出ても体も心もボロボロ燃え尽きる選手続出だとわかりました。

第2世代、ポジティブシンキング。
無理やり夢を大きくもって考え方を変える、いつもイメージだけは常勝世代!
瞬間幸せ気分になりますが脳の幻想、限定的で続かないってことが判った。

そして第3世代
二つのステップだけ
呼吸と姿勢だけ。
姿勢を正して肺を大きく使って、3秒吸って2秒止めて5秒で吐く。

これだけで極めてリラックスして集中力も増すそうです。

あのグーグルもこの方法を取り入れているみたいですよ。

吸うより吐く。

人間の心と体は繋がっていますから、カタチから心はなとかなるもんです。

それを知っただけで、明日からの未来に希望が持てそうです。ZZZ

ラフィノ西山

情報元は愛聴しているTBSラジオセッション22です。
http://www.tbsradio.jp/ss954/2016/04/201603301nec-wisdom-square.html