日別アーカイブ: 2016年4月8日

越智真選手6-06-0快勝!和製ナダル誕生の期待。

陽気も上々、
ようやくお気に入りのサンダルでブラブラモードになりました。
sf
ちなみにただのサンダルではありません、あのスーパーフィートのサンダルなので、骨配列をちゃんと整えてくれます。

身体が一番リラックスする履き物なので本当は1年中履いていたいのですが、さすがに冬は冬眠、そろそろイケそうです。

今年は遂に念願の新作が発売されます、予約はブログでお知らせしますので是非購入してください。

さて今年初お出かけサンダル目的地は柏。
かしわ国際 オープンテニストーナメント2016を見学です。
柏テニス
まだ桜も元気でしたので、週末は小旅行を兼ねてお出かけしてはいかがでしょうか?

今日の目的はテニス選手の足の動きの観察。
思うことはたくさんありましたが、頭の中はゴチャゴチャなので整理してからフィードバックできればと思います。

到着すると越智 真選手(3)が準々決勝を戦っていました。

越智選手には四ヶ月前、GODAIテニスカレッジさんのイベントで、シューズについてアドバイスさせていただいたきました。
ochi
その時のブログ記事
その時は「シューズをサイズダウンすべき」とお話ししさせてもらいました。

サイズダウン出来たかな?
僕が見た目の印象では、前より小さく見えましたけど….
越智真テニス選手
試合の結果は、6−0 6−0の超快勝!

左利きフォアから繰り出される弾道の高いトップスピンはどこにでも打てる印象そして時折魅せるダブルバックハンドのジャックナイフ。対戦相手はいつのまにか追い込まれてミスをしている感じなのでこれはイライラするでしょう。結構バコバコ打っている男子選手が多い中で異彩を放っていました。

膝の動きも他選手と比較していい感じ!!

体がもっと大きく強くなれば和製ナダル誕生か!?

このまま優勝してほしいです。
越智真選手プロフィールはこちら。