日別アーカイブ: 2016年4月4日

肘が痛くなってやってみた二つのこと。

ここ数週間はとにかくガットの張り替えのご依頼が多く、手仕事ですから疲労も積みかさなっていたとおもいます。

昨夜、急に右肘に痛みを感じました。

テニスエルボーになった記憶は無いので、
「これは回復力を体感する大チャンス!」ポジティブ思考。

寝る前に二つのことを試しました。

あのクリームを塗ります。
メタックスクリーム
船橋店でお買い求め頂けます。

肘から上腕、前腕にかけて軽くマッサージしながら塗りました。

そして皆様にはお馴染みの
ドロンリカバリーアーム装着。
6707_1
ウェブでも実店舗でも買えます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6707
あいにく自分用が無いので奥さんのSサイズをコッソリ拝借。

そのまま錦織くんの決勝は見ずに就寝。

奥さんのリカバリーアームはSサイズだったのでちょっとキツかったのか、手先が浮腫む感じもありましたがそのまま朝まで寝てました。

無関係かもしれませんがやけにトイレに行きました。

起床、リカバリーアームは外して出勤。
(この時点で昨夜の痛みは感じません)

昼くらいまでは、グーパーすると浮腫みあり、でも午後にはスッキリ!!

現在22時全く痛みはありません、むしろ痛くなるまえより腕が軽い軽い。

やっぱり早めの対応は大事ですね〜

あくまで西山の個人的感想ですが、機会があったらお試しくださいませ。

ゆっくり行こう!
また明日。
K.Nishiyama

ジョコビッチ強すぎ〜