月別アーカイブ: 3月 2016

ただいまサクラン状態です。

お休みにいつもランニングする石神井川沿のコースは、
いまだけのスペシャルロードになっています。
板橋の板橋

王子までの片道約3kmの道はひたすら桜並木

心も体も桜色〜
さくらん
幸せです。

見物のお客様も多いので、ランニングするひとは超LSDでお願いします。

「そろそろランニング始めてみようかな?」
「テニスでは体重減らないし」

そんな妄想を持ち合わせている人も多いハズ!

走るなら大切なのはシューズ選び。
甘くみてはいけません、テニスシューズで走ってはいけません。

ここ間違うと疲れる痛くなる、楽しくなりません

「ランニングシューズってこんなに気持ちがいいの!?」
ここに気づけばドンドン走りたくなります。

テニス選手でも短距離選手でも、大人になってからのランニングは全ての人の人生を豊かにしてくれます。

そこでランニングシューズ選びもお手伝いもさせていただくことにしました。
スクリーンショット 2016-03-31 18.37.23

スクリーンショット 2016-03-31 18.37.55
レギュラー幅とワイド幅もございます
まずは楽しく軽く走るには最適なシューズです。
(25センチ〜の展開となります。)

ちゃんとフィッティングさせていただきますのでラフィノ船橋店でご相談ください。

ゆっくり行こう!
また明日。

K.Nishiyama


ぼやけてよく見えません…

老化は目から?

こう見えても目はとてもイイのです。
子供の頃は飛行機のつばさに書いてある数字が見えたくらい。まぁ田舎育ちで目にイイ景色ばかりみて育ちましたから

それが災いしてか?

最近近くが見えません。

「目はいいけど老眼ですね」って健康診断でいつも言われます。

最近CMや広告で良さそうなサプリの宣伝してますよね~
目が釘付け心も惹かれまくります。

あっ!
そういえば似たサプリがファイテンにもあったなぁ〜

早速取り寄せて飲み始めたので、一ヶ月飲んで個人的感想を述べたいと思います。

楽しみ楽しみ

今日はまだよく見えません。
ファイテンサプリ
40p? 46p?

ゆっくり行こう!
また明日。
K.Nishiyama


滅多にいないベリーなお客様とは驚きの!

奇跡的なご縁の日になりました。

シューズとスーパーフィートの相談でご来店のお客様。

いつもブログをお読みくださっているとのこと、
もうそれだけで感激なのですが、

「妙高高原出身なのですか?」と私にお尋ね。

????

なんとぉ!!
お客様は隣り村の出身で同学年、しかも小学生の頃同じくクロスカントリースキー部だったそうで、幼馴染みや懐かしい人たちの名前が沢山出てきました。

きっと信越学童スキー大会で同じ雪原を走っていたのかなぁ〜

妙高山の麓で育った人と奇跡的な出会い、是が非でもお役に立ちたいと思いました。

足を拝見。

とても細くて、かかとも小さい足型、
膝や腰が痛くなるのも理解できます、この足型を守れるシューズは中々ありません。

プレースタイルもお伺いした上で、最適なシューズをお選びしました。

その後スーパーフィートをフィッティング、
スーパーフィート
BERRYがフィットする方は久しぶり、シューズと合わせて最高レベルの組み合わせ(自画自賛)

ご期待ください!

妙高山
妙高山といもり池。


2万円近いラケットバッグが飛ぶように売れている現象って、なんだか素敵。

みなさんからのオピタノ支持がとまりません

高いものが売れて嬉しいってことじゃなくて、ちゃんと価値のある商品をラフィノのお客様が心で感じて「欲しい!」と思ってくださっていることが嬉しい。

本当にイイモノを伝えることを大切にしている私達にとって、こんなにハッピーな気分になることはありません。

船橋店にも並べてみました。
絵画を壁に飾ったみたい。

あなたのお部屋のインテリアにもなりますよ♪

アート系ラケットバッグOPITANO
高評価ラケットバッグ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/opitano-b/gd8836

ゆっくり行こう。
また明日も
K.Nishiyama


美濃越舞選手準優勝。スペシャルフォトがもう1枚。

Facebookにも沢山のリアクションいただきありがとうございました!

亜細亜大学国際女子オープンテニス大会
美濃越舞選手 VS M. FRECH (POL) の決勝の結果です。
5-7 4-6
美濃越舞選手準優勝でした!
美濃越舞
北沢 勇カメラマン撮影

僕の中では、おめでとうです。
でも本音は優勝させてあげたかった…

やっぱお願いした神様が、商売繁盛だったのがイカンかったのかなぁ〜
必勝祈願
次回また念力を貯めて頑張ります。

北沢 勇カメラマン撮影の素敵な写真をもう一枚紹介させていたきます。
掲載を許可いただきありがとうございます。
美濃越舞チャンス

彼女が小さな頃からご家族共々お客様としてご縁がありました。
泣きながらボールを追いかけていた夏の朝のテニスコート
あの光景はいまでも鮮明に思い出すことがあります。

アレからなんだかゆる〜くご縁が続き、
大切なことに関わることもありました。

でも最近思うのです、あの時ヒョンなことで僕が関わらなかったら彼女にはまた違ったテニス人生があったのかもって…

最終的にはご本人と家族で決めたことです。

目標が大きくて どんなに遠くても
彼女のそばにテニスがある限り 全力で応援させてもらいます。

近所お寺でみつけた言葉です。
最近ハマってます(笑)

ゆっくり行くことを恐れるな
立ち止まることだけを恐れよ

また明日!
K.Nishiyama


速報!美濃越舞プロが決勝進出!
亜細亜大学国際女子オープンテニス大会

亜細亜大学国際女子オープンテニス大会

舞ちゃん決勝進出!

明日ポーランドの選手と戦います。
ORDER OF PLAY↓
http://auopen.asia-tennis.com/2016/women/OP/0327.pdf

西山はすでに泣きそう(T ^ T)

応援してください。

美濃越舞バーン95J
ラフィノ船橋店にて。

準決勝のレポート
美濃越舞オフィシャルブログてどうぞ。


エレガントネイルの女子大生。そのテニスが華麗でフッキー白黒。

驚きだ。

ある小学校が調査した4年生男子の将来の夢、3位にユーチューバーが入ったそうだ。

視聴数を稼げば1億円!
まぁそんな言葉が乱れ飛べば浮き足立つのは仕方がないけど、動画の為に危険な遊びを撮影したりしないとイイのですが。

少年達よ、そもそも大金持ち=幸せを掴むことになるとは限らないのだよ!
大金持ちじゃない大人が言っても説得力がないと思うけどね。

まぁどうせユーチューバーになるなら、誰かの役に立つ為に!
そんな視点も持ってくれると嬉しい。

人間は他人に褒められると『幸せホルモンのドーパミン』が分泌されるらしい、それが本当の幸せかもしれない。

将来ラフィノでもそんな仕事ができるかもしれないですよ。

ラフィノYouTube新作のお知らせ。
なんと女子大生が初登場!
ネイルもエレガント、まさに女子
12899871_1149032631797960_789769479_n
しかもテニスが華麗すぎてフッキーも白黒( ? _ ? )
きになる動画はこちらでご視聴ください。↓
テクニファイバー(Tecnifibre) ティー・リバウンド


『ふくろう喫茶』巣鴨にオープン。
大いなる知恵をさずかれそうだ。

この世の中、なにが流行るんか判らんですねぇ〜

今日は、本の返却の為日比谷公園にあるデカイ図書館へ自転車で出動、
ドーピング本
「1日遅れました、ごめんなさい」

道中は思いの外遠く、帰りは微妙に登り坂となり体がゴキゴキ、やっとい馴染みの旧中山道巣鴨地蔵通り商店街到着。

自転車を降りて、お婆ちゃんだらけの商店街をブラブラしていると、目の前に異様な光景が!!

フクロウ喫茶
ふっふくろう!? 
姉さん曰く、ふくろう喫茶なるお店が巣鴨にオープン。

おばあちゃんの街巣鴨にふくろう喫茶、なんだか大いなる知恵を授かれそうだ。若者達の間でもフクロウは人気があるみたいですね、なにが流行るのかわかりません。

無理やりテニス用品の話に引きずり込んで恐縮ですが、アイシングの為のアイテムもこんなに流行るとは想定外。

ここ数日増えてるのが 全サイズ購入する人。

「そんなに満身創痍なの?」
休めばいいのにと心配してしまうが。

ビビットな色がイイですよねよ〜 怪我だってスポーツの一部、楽しんじゃいましょう、なんともアメリカンな発想が垣間見えます。
drcool-w750-1
怪我は自慢しながら明るく治しましょう。

ドクタークール(dr.cool)肩腰アイシング
腰や肩も簡単にアイシングできる、このサイズは新しい。

ゆっくり進んで、また明日。
K.Nishiyama


神がいるテニススクール。

こんにちはラフィノ西山です。

4月1日からいよいよプレスクールがオープンする GODAI亀戸校にお邪魔してまいりました。

亀戸駅から道草しながらゆっくり歩き。
12421298_1146546435379913_1226850862_n
初めての亀戸、都会と下町情緒溢が同居する街。
スカイツリー

なにやら賑やか。
亀戸

キョロキョロ、ぶらぶらしているとアッと言う間に到着。
GODAI亀戸校
青で統一された施設の雰囲気はとてもリッチな気分にしてくれる、確か青い陸上トラックって世界記録が出やすいんですよね、ってことは上達のスピードも世界記録か。写真は船橋校から舞い降りた吉池コーチ、エンタメ力溢れるレッスンには定評がある。

施設の正面を見て驚きましたね!
スポーツの神
目の前に有名な香取神社が鎮座しているではありませんか!!

こちらの神様は

スポーツの神!

神に守られしテニスの聖地なのか!?
この偶然、奇跡的な立地。

境内にはスポーツに関する願いがたくさん。
スポーツの神香取神社
おっ有名校の願いも…

レッスンの前には必ずお参りしましょう。
グングン上達、最強になれないわけが無い。

GODAI亀戸校
テニスカレッジ ゴルフアカデミー ゴールデンキッズ
http://www.godai.gr.jp/kameido/


サングラス選びに基準をお持ちですか?

こんにちはラフィノ西山です。

スポーツサングラスと言えば?あのブランドを思い浮かべる人も多いと思いますが、私的にはデザインや宣伝に比重が高く、それが価格にも反映されて高額になっていると分析しています。

実用性とクオリティを重視ならSMITHのサングラスがオススメ!

日本ではまだ知る人ぞ知るって感じですが、ラフィノ船橋店のお客様の多くがすでに使用しているので、その実力は鉄板です。

発売を待つSMITHの新作、「おおっ」
smith

一眼タイプでありながらローケーションに合わせて使える替えレンズが別に2枚ついているのは異例。

「アレレ〜?一眼タイプのサングラスってレンズを外せるんだっけ?」

そんなの見たこと無いし。
smith1
SMITHは外せます!
しかも超軽やかに外せます。

一眼タイプのサングラスのメリットは何と言っても視界の広さ、レンズを通してみる世界に違和感を感じません。

デメリットと言われている安定性にも自信ありげ。

激しいテニスの動きでどうなのか?

検証して報告したいと思います。

どこか職人気質なSMITHのサングラスには、
アシックスと同じ空気を感じています。