日別アーカイブ: 2016年3月16日

僕は¥980、お隣は¥1340000!!!

こんにちはラフィノ西山です。

定休日。
歯医者さんへ行ってまいりました。

クリーニングだけで永遠に終わらない雰囲気の歯医者も体験しましたが、今の歯医者さんは丁寧で早く治療が終了してありがたいです。

給料日まで後7日、治療費が気になるところでしたが、¥980!
12166021_1140110676023489_1089057617_n
助かった〜とホッとしていると、隣の初老の女性の行動にビックリ!

ドサッと札束がぁ!!!!!!

チラッと見た計算機には ¥1340000

関係ないのに手が震えました。

「今夜から入念に歯を磨こう!」と固く決意したのは言うまでもありません。

悪くなるのも積み重ね。
良くなるのも積み重ね。

昨日もシューズについてお話ししましたが、デザイんだけでシューズを選ぶ、足に合わない大きな靴を買う、紐は締めない。値段だけで選ぶ。トップクラスの選手でもメーカー契約品で妥協する。

すべて積み重なっていきます、それが自分にとって悪い積み重ねであれば、いずれツケを払うことになりかねません。

シューズ選びの間違いが原因で長い月日をかけてアライメントが崩れた足が戻っていくのには、やっぱり長い月日がかかるのです。

その点、観察していると子供は、戻りが早い様な気がします。
将来の健康の為にもインソール(SUPERfeet)の使用は小学生のうちから使って欲しいアイテムです。

またテニスに限らず、サッカーや野球などをやっている子供で、足が疲れやすい、怪我が多い子は扁平足をチェックしてください。

扁平足はスポーツ選手としては余計な苦労をする事になるので、早めに改善してあげてくださいね。