日別アーカイブ: 2016年3月15日

「そんなわけねぇだろう!!」

こんにちはラフィノ西山です。

またインソールSUPERfeetお話で恐縮です。

自分で言うのもなんですが、SUPERfeetをお選びする時には一生懸命説明させていただきます。ただ時にはお客様の認識と私からのアドバイスが噛み合わない場合もあります。

こんなケース。

膝が痛い、腰が痛い、扁平足で外反母趾のフルコース。
ご本人が長年自分に最適だと思っているシューズの特徴がこちら 、
1、相当大きめサイズ(25cmの足に27cmの靴)
2、超幅広(4E大好き、本当は2Eなのに)
3、踵がフニャフニャで間口が広い(しかも紐は締めない)

安全な身体へと改善する為のシューズの要素は、全部逆なのです。

これをお伝えすると戦いの始まり(笑)

「そんなわけねぇだろう!!」
「騙されねぇぞ」的な空気が漂います。

私もグツグツ熱いマグマが噴出しそうな自分を抑えつつ、色々な例え話を交えて説得します、最近この例え話が上手くいくなぁ〜と手応えを感じています。

大体小一時間かかってシューズ選びの間違いをご理解いただき、ご自身の足にあったシューズを体感いただきます。この過程でシューズを購入くださる場合が多いですが無理に販売はしません。

後にSUPERfeetを体感していただき、「これは良いかもしれないぞ」と感じていただきます。

めでたく購入、お帰りいただいた後はもうヘトヘト。

まぁ何でこんな疲れなきゃいけないんだろう….と思う時もありますが、私が一生で関われる人はごく僅か、その僅かな人々の生活改善に役立つことができるSUPERfeetに出会ったのは運命だと感じているのです。

利己的に儲けたいわけじゃありません。
もちろんビジネスですから利益は必要ですが、この仕事を続けていく為の利益なのです。

明日は定休日。
次の1週間に向けてボーっとしてエネルギー充填します。