日別アーカイブ: 2016年3月11日

東日本大震災から5年。6年目を始める。

こんにちはラフィノ西山です。

東日本大震災から5年が経過しましたが、まだまだ元の生活とはかけ離れた生活をされている人が多くいます。

5年目の区切りと言われると違和感がある、なので復興6年目の始まりと思うことにして、個人的にできることへのモチベーションを高めていきます。

Yahooで3.11と検索すると募金になったり、コンビニで買い物したら募金したり。特集の番組を観たり聴いたりして思いに共感したり、あの日のカレンダーを残しておいたり、日々できることは沢山あります。

3.11

忘れない、それだけでもいつか今の自分では思いもよらない行動力が湧き出てくるかもしれません。

究極の人の幸せは、人の喜びだと思うから。

震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの人と街の復興を願います。