日別アーカイブ: 2015年3月20日

石ころみたいなテニスボールって…ある意味名言だ。

こんにちは!

今朝Facebookダラダラ読んでいたら
錦織君が負けた試合での使用球の評判の悪さについての記事
ググッと集中!

ナダルが「石ころみたいだ」と憤慨したとか?
比喩力が抜群ですね、ある意味名言。

「石ころみたいなボールで練習してたら肘壊しますよ!」
って仕事でも使わせて頂こう。

錦織君も感動的なフレームショットを見せていたし…
バウンドが安定してなかったのかなぁ〜

「重くて 打球感を掴めなかった。」

「ボールに芯がない感じ」
これは、とあるテニスボールを使ったお客様に言われた使用感、多分同じ感覚。
船橋店ではこのボールの取り扱いはやめました。

耐久性アップを目的にコアの硬さアップしては当然肘や手首に負担もかかるしね
まぁそれが原因かどうかわ判りませんが…

一歩間違えればプレーヤーの身体に関わることですから、売れない時代だからこそ今までにない品質の高いプレーヤーが打って喜ぶ新しいテニスボール開発に本気で取り組んでほしいものです。

この流れだとあの話(笑)

無限ボールはコアの品質にこだわり再生しています。

コアってみなさん見た事ないでしょうけど
実際触ってみるとメーカーや種類によって全然弾力が違うんです。

回収した使用済みボールの中からソフトで弾力のある国内シェアNO1ボールのコアを主にチョイス、圧を再充填して試合球と同じプレシャーボールなのであります。

環境にも良いし
ゴミもすこし少なくできるし。

無限ボール再生球
環境に優しい再生ボール。1球につき1円をWWFに寄付
日々品質改善を続け進化しています
【再生テニスボール】無限ボール(MUGEN BALL)黒 最新Ver.
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1170