日別アーカイブ: 2015年3月12日

花粉に負けない!マスクをして10km走る事ができるかチャレンジ。in両国テラス

こんにちは!

IMG_5947
ブシャールの美しい広告をみていたら、走りたくなりました。

オシャレなランニングステーション&カフェ両国テラスを体験してきました。
IMG_5951

「両国テラス」は〝食と健康″を楽しむ複合施設。
スポーツ栄養学に基づくバランス健康食を提供する「鹿屋アスリート食堂」、旬の食材を使用したビストロメニューにパスタなどの多彩なアラカルトメニューや自家製スイーツを豊富にそろえたオールデイユースに使える「両国テラスカフェ」で過ごす「食の時間」、 隅田川まで徒歩3分のロケーションにある好立地を活かして、リバーランやリバーウォークを楽しむ「動の時間」、 開放感あふれるテラスではBBQや月イチマルシェ、音楽会などを楽しむ人々が集う「輪(話)の時間」…。緑の香りや季節の移ろいを感じながら思い思いの時間を過ごす場所、「両国テラス」。

両国テラスのホームページはこちら
http://www.ryogokuterrace.jp

ランナー専用ロッカールームランキューブで着替えて隅田川沿いをラン
キラキラ光る川音を聞きながら常にスカイツリーが間近に鎮座する風景。
川沿いですからフラットで走りやすい!
IMG_5959

最近サボり感が激しい西山でしたがロケーションの素晴らしさに快調快調
しかし!方向音痴ぶりを発揮してしまい、走っても走っても両国に戻れない
「あれ?風景が違う」
慌ててグーグルマップをチェック!
すると大幅に両国駅を通りすぎていました(泣)

10kmの予定が13km。。。。まぁ結果オーライです。
IMG_5960

まだ橋の下など通れない箇所もありますが整備整えば、東京随一のランニングコースになるでしょうね。

走ったあとは両国テラスカフェでランチ
鹿屋アスリート食堂の定食をいただきました。
IMG_5963
汁物、ご飯で構成する「一汁一飯三主菜」。体質改善・健康志向に合わせて、必要な栄養素をバランスよく摂取。一気に健康になった気分です。

ところで西山は花粉症、春は走らない言い訳の季節。
今日はある挑戦をしました。

マスクをして10km走る事ができるかチャレンジ!
IMG_5962
私的な結論からすると大成功です!
日本のマスクは優秀ですね〜逆に呼吸を意識するからなのか全く違和感もありませんでした。

まぁ私のペースは結構遅くて1km6分前半だからってのもあると思いますが。

花粉症でお悩みの皆様マスクランに挑戦してみてください、意外と走れます。
テニスでも意外とオッケーかも?

それにしても両国テラスさん最高です。
ランキューブ内は清潔でシャワーの水圧もドライヤーの威力も完璧。
仕事前の朝ランに通ってしまいそうです。