月別アーカイブ: 2月 2015

明日は真ん中とって曇りってことで、なんとか神さまお願いします。

今日はこんなにいい天気だったのに

明日は本当に雨なんだろうか?

及川は雨男を自負して落ち込んでいたけれど、僕は晴れ男なので、
現地にはいけないけど強烈に晴れ祈願します!

真ん中とって局地的曇りってことで、なんとか神さまお願いします。

テニス駅伝賞品
豪華賞品も準備完了。

テニスとランニングの複合競技
【新種目】Ken’s東京ベイ・テニス駅伝 Vol.1 明日開催。


神頼み!あ〜神さまお願い!第1回テニス駅伝天気が

こんにちは!

第1回東京ベイテニス駅伝!
記念記念の初大会は日曜日

あわわ 天気がやばい””

こんな時も八幡様に神頼み! 諦めない!
IMG_5902
「なんとかお願いします。」

はじめの一歩ですからなんとか開催したい。

奇跡の晴れを!あ〜神さま


腸内フローラは人間の脳さえ操る?

こんにちは!

昨日の深夜、お風呂にも入ってそろそろ寝ようかな〜とぼーっと国営放送をみていまいした。

腸についての新しい研究についての特集でしたが、その内容にビックリ!どんどん話に引き込まれした。

腸内フローラが人間の健康や性格にさえ大きく影響していると言うのです。

しかもそれが発見されたはここ5年程の研究
「えっそんな最近の発見」衝撃!!!!

腸内フローラとは腸の中に住む細菌たちの生態系のこと。

自分なりの理解だと…
100万人もが働いている超巨大企業の個性を持った
社員達の集まり=腸内フローラ?

違うか?

まぁ僕はそう理解すると分かりやすいのでお許しを、

その腸内フローラの環境が人間の生きるに大きく影響していると。

例えば
糖尿病 ガン 肌荒れ 肥満 アレルギー
うつ病 イライラ etc

腸には脳を同じレベルの神経細胞が張り巡らせれていて、
腸が脳の判断力に直接影響を与えているのだと言うのです。

そういえば、以前こんな話を聞きました。

「人間が受精して細胞分裂を重ねて臓器が作られていく過程で、一番最初にできる臓器は脳ではなく腸なんですよ。」と

「あいつは、はらぐろい」 「はらが座ってる!」 「はらわた煮えくり返る」「はらに収めて」…

いやいや昔の人はよく言ったものです。
確かに、「アイツは頭黒い」とはいいませんもんね?

番組では腸内フローラの環境がイライラしたりコミュニケーション能力を高めたり低くしたりもする研究結果も明らかになっていました。

仕事が楽しく思える人は、腸内フローラが整っているのかも?

息子が小さいころからアトピー性のアレルギーに悩んでいるので、腸内フローラを整えることで改善するといいなぁ〜と思いました。

実はこの話とっても腑に落ちるのです。
西山は数年前からファイテンの青汁を飲んでいるのですが、肌の調子がよくなりましたし、初対面の人に年齢を言うとビックリされる事がよくあります。
2495_2
(この青汁玄米茶味なの普通に美味しいです)

昔の知人に久しぶりに会うと
「絶対時間が止まってますよね!」って(笑)
ピュアドライブプレー
ちなみに今年で47歳です。立派なアラフィフでございます。

別に腸内フローラを意識していたわけじゃないのですが、
いい影響を受けているのかと。

最近西山家で始めたのが酪酸菌。
IMG_5898
IMG_5901
ファイテン平田社長のお話によると、
腸そのものを活性化できるのは酪酸菌だと。

しかも酢酸菌が共生すると乳酸菌などの善玉菌がパワーアップするそうです。
100兆匹の腸内フローラのリーダー!みたいな存在でしょうか?

なぜか青汁が売れてる唯一のテニス専門店ラフィノ船橋店

西山家が飲んでる酪酸菌と青汁はラフィノ船橋店で販売していますので興味ある方はお問い合わせください。

テニス用品はあまり買わないけど青汁だけ買いにくるお客様も増えてきて微妙です(笑)

サプリだけじゃダメですよ〜
腸内フローラを整えるにはまともな食生活あってこそ
日本伝統の和食、納豆、味噌、醤油、ぬか漬け等の発酵食品や野菜や果物など食物繊維を自然に食べることが一番大事です。

先ずはサプリなどに興味を持つことで、
自然と食生活も意識する様になる気もします。
IMG_5899
飾りだと思っていたパセリを積極的に食べる様になりましたし(笑)

選び方が重要ですが、サプリなどを一概に毛嫌いせずにキッカケにしてみてもいいかなぁ〜って思います。

健康や健全な精神は日頃の積み重ねが一番大事です。


タイでもWilsonBurn!かなりの高級品?

こんにちは!

休日でした、

心地よい天気でしたので、ぷらっと横浜中華街へ奥さんと出かけました。

ちなみにノープラン。

ランチを、と街をプラプラ〜〜〜〜
まるで異国に来たみたいでした!

でも同じ様なお店が多くて決められない。

そこでFacebookでつぶやきの図↓
IMG_5880
「構図があまりに笑える」と奥さん撮影。
(笑)(笑)

H様からの貴重な情報提供をいただき、そのお店へ
IMG_5883
「美味しゅうこざいました。」Facebookのつながりってありがたいですね。

情報といえば、タイに出張中のM様から

「タイでもバーン並んでます!」とLINEで情報をいただきました。
IMG_5895
9500バーツ?
ってことは日本円で35000円弱

タイの日系コンビニの時給が60円くらいだそうですから、
普通のサラリーマンにとってはかなりの高級品ですね。

既にご予約品ではありますが、バーン95もご覧いただくことは可能かもしれません。ぷらっとラフィノ浦安店 船橋店の店頭に足を運んでみてください。

現在ウェブでは100Sのご予約が可能です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd7376


「神より賜れし至上の贈りもの」という名のテニスシューズブランドには神的フットワークを期待せざるおえない。

こんにちは!

「神より賜れし至上の贈りもの」

それがブランド名になっているシューズメーカー

それが

「DIADORA」なのである。

1948年に登山靴メーカーとして創業したということなので、山に神の存在を感じたのでしょうか?

人間が二足で歩いたり走ったりすることは神業。

それを支える役目を負うのがシューズ、シューズってきっと神様が人間に授けた宝物なんだろうなぁ〜

ディアドラを履いてみたくなりませんか?

まぁまぁ?

ではこの動画を是非ご覧ください。

是非履きたい!ってなるかも(笑)

ディアドラ(diadora) スピードプロ ME II SG(SPEEDPRO ME II SG)160572-0634
歴代のディアドラテニスシューズの中でも最もリピートするお客様多いシューズです。

「これ履いたら他は履けない」それ系です。

シューズの軽さってのは高いフィット性能が共存していないと意味がありません
単純に軽い靴なら素材をケチれば作れちゃいますが、それじゃ怪我決定!

シューズを選ぶときに手に持った軽さに騙されちゃダメですよ。
お店で「軽いから楽ですよ」って説明されたら (¬o¬;)

ディアドラ(diadora) スピードプロ ME IIの軽さは本物です。

個人的は圧縮されたシューレースへのこだわりが好き。

スピードプロ ME II SG(SPEEDPRO ME II SG)160572-0634
男性モデルオムニクレー用
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1946/gd7431

スピードプロ ME W II SG(SPEEDPRO ME W II SG)160574-0634
女性モデルオムニクレー用
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shw-10/gd7433

スクリーンショット 2015-02-25 1.00.55


錦織圭モデルウィルソン(Wilson)Burn (バーン )が神々しく入荷!

こんにちは!

東京マラソン
見事に完走されたお客様がラフィノに寄ってくださいました。
東京マラソン
完走者だけに与えらるメダルが神々しい〜

わざわざ報告に来てくださり本当に嬉しかったなぁ〜
ありがとうございます。

神々しいといえば!
錦織圭使用ラケット発売日!
ウィルソン(Wilson)Burn95 (バーン95 )

早速並べました
BURN95

で、完売です!
錦織モデル人気

既にご予約で完売でしたが、記念に一瞬だけ並べてみました^_^;

現在2次予約分も終了、3次予約を準備中です。

「どうせ買うならラフィノで買いたい!」、
ありがたいお言葉を言って下さるお客様には感謝!
テニス専門店冥利につきます。

早くみなさまの打った感想をお聞きしたいですね〜

本日ラフィノ社員が勢揃して八幡さまに参拝させていただきました。
お客様への感謝と商売繁盛を祈願。
IMG_5873
今年もラフィノは神頼みでがんばります!


東京マラソンにテニス界も学びテニス駅伝満員で御礼。

こんにちは!

第9回東京マラソンが大いに盛り上がりましたね〜

僕は2年連続のハズレ!
普通にお仕事しながら、出場したお客様をウェブサービスで応援!!
東京マラソン2015

「西村さん初フルマラソン見事な完走おめでとうございます!」

さて東京マラソン財団さんが大会後の報告をFacebookに掲載されていました。情報公開のスピードがすごいですね。

東京マラソン2015」の出走者は合計3万5797名(男子:2万7966名、女子:7831名)、そのうち、国内の出走者は3万0509名、海外居住者は5288名です。サブイベントとして行われた「東京マラソンファミリーラン2015」には994組の親子、合計1988名に参加いただきました。
完走者は3万4528名(男子:2万7133名、女子:7395名)、完走率は96.5%となりました。最高齢の完走者は男子マラソンの90歳で、記録は6時間45分28秒でした。
また、大会の沿道には107万4000人のみなさまに観戦頂きました。etc
https://www.facebook.com/tokyo42195.org

沿道に107万人ってすごくないですか!

いま日本では空前のランニングブームだということがこの数値をみても分かります。

沿道の人々はは別に有名選手だけを見にきているわけじゃありませんし、全員がランナーでもありません。
マラソン大会というお祭りを楽しみながら友人や仲間を応援するというエンターテーメントな時間をすごしているでしょう。

そして「走ってみたい」って思ってまたランニング人口が増えていく好循環。

走る人にも、応援した人にも久しく思い出が残る不思議な空間。

テニスも見習いたいなぁ〜
このような状態がスポーツが文化として根付くということなのでしょう。

選手強化や競技支援ばかりにベクトルがむいて欲しくないってのが本音。

第1回テニス駅伝は満員御礼となりました!

第2回大会を4月19日開催予定です。
次回もふるってエントリーしてください。


いつでも、どこでも自由自在にテニス相手を見つけることが出来るラケット。

こんにちは!

「あっもう夜」忙しい土よう日でした。

毎日いろいろなお客様がお越しになります。

張り替えの為ラケットを2本お持ち込みのお客様。
ラフィノの張りをご利用いただくのは初めて、

ご指定のテンションが高かったので

「まだ気温も低いですし大丈夫ですか?」

すると

「暖かいところで使うので大丈夫です」

どちらで?

「カイロです」

カイロですか!エジプトですか!

なんだかとても驚きました。

沢山の日本人ビジネスマンが世界で活躍していることを実感””
テニスでリフレッシュしながら頑張ってください。

近い将来バボラプレーはそんなテニスビジネスマンが持ち歩く必須アイテムになるかもしれません。

Babolat Playのプラットホームでは世界中どこにいってもテニスの練習相手を見つけることができます。

きっとバボラはそんな世界を目指しているのでは?

そうなってほしいと思います。

テニスデーターをセンサーで知るだけじゃない。

パルスを使ってプレーヤーのレベルが高い精度で判る様になれば、それを参考にして近いレベル(腕前)のプレーヤーを見つけFacebookで近くにいる人と繋がり「練習しませんか?」と誘ってみることもできる。

テニス相手を探すためにストレスを感じながらサークルに入ったり、スクールに入ったりしなくても
誰でもがいつでもどこで自由にテニスが楽しめる時代がくる。

ほんの10年前、多くの人がインターネットでラケットを買うなんてありえないと思っていたはハズ。
(僕は違うけど)

ありえないことが起こる時代がやってくる。しかも早いスピードで。

ワクワクするなぁ〜
ピュアドライブプレー
最新のバボラ「ピュア ドライブ プレイ」
ラフィノ浦安店 船橋店で購入可能。

明日は東京マラソン
IMG_5839

私は2年連続でハズレでしたので、ランナーの皆さんを心で応援しながら仕事します。

笑顔で最高のゴールを迎えてください!


テニスは足!と言うことは投資すべきはシューズ!と言うことでテニスシューズインプレー動画に注力中!

こんにちは!

テニスは足ニス。
そんな言葉を聞いたことありますか?

テニスの上達には下半身の強化が大事ということなんです。足と関わりが強いといえばシューズですよね〜その割にシューズについて深く考えて購入している人はまだまだ少ないとか

シューズは、体の一部、

「一番投資をしてほしいっ!」て相変わらず言いまくっています(笑)

という訳で最近ラフィノでは、テニスシューズインプレ動画にも力をいれ初めています。

ラケットインプレと違って心が躍るような打球音が聴けるわけでもないし、コーチ陣の美しいフォームを堪能できるわけでもないので、動画班は試行錯誤をしてくれています
がんばれー

メーカーさんからもアイデアを頂戴しながらシューズの選び方にイノベーションを起こしたいと考えています。

初登場ディアドラ!
ディアドラ

言わずと知れたイタリアのシューズ老舗メーカーです。

日本の皆様にはアパレルが人気なのでシューズメーカーだと知らない人も多いのは残念。

歴史と経験が豊富なディアドラテニスシューズ。

ラフィノ動画でイタリアクオリティに触れてみてください。
まずは第一弾。


H氏のカメラ目線が魅力的だとか?
とにかくディアドラの底力を感じる仕上がりです!

ディアドラテニスシューズ新型メンズモデル。

ディアドラテニスシューズ新型レディースモデル


終了まであと1日!「売れないかも」の心配も吹っ飛び、沢山のご注文をいただきました。FT GORE-TEX(R) Active ジャケット

こんにちは!

今日は暖かく春めいた感じですね〜

いよいよあと1日20日23時59分終了します!
1週間限定ポップアップセール
アシックス(asics)FT GORE-TEX(R) Active ジャケット

実は、販売については迷いました。

50%OFFとはいえ高級ジャケットなので税込で18000円は超えること。
テニス系ブランドなら定価の値段です、しかし素材、耐久性、機能は次元の違う商品ですから納得しました。

もうすぐ春になる。
これから寒くなるならまだしも暖かくなる季節に…
でもきっと来年も同じようなデザインで買うとなると3万円⒋万円超えるとなる。

今が買いでしょ!と思いました。

皆様にこれでもか!って
私がおすすめする時に大切にしている思いがあります。

自分自身が欲しいかどうか?

正直これしかありません。

「売れないかも」の心配も吹っ飛び、沢山のご注文をいただきました。

いいモノを適正価格で購入して5年10年愛用したい。
思いを皆様と共感できて本当に嬉しいです。
アシックス(asics)FT GORE-TEX(R) Active ジャケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd7530
wwr306-w750-0

次回の1週間限定ポップアップセールもご期待ください。