日別アーカイブ: 2015年2月15日

Gore-Tex、小学生時代の思い出。1週間限定セール2日目!

こんにちは!

1週間限定ポップアップセールの二日目です。
アシックス(asics)FT GORE-TEX(R) Active ジャケット

Gore-Texにときめいてしまうんだろう?
自分でも不思議だったのですが、

ちょっと思い出しました。

僕が育ったのは新潟の妙高高原、雪深い町でした。

小学生の頃、町のスポーツ店でとってもごつい手袋をみつけました。
こそっとつけてみると

「うわっあたっけー」って感動したのを覚えています。

たしかその手袋の人差し指に大きくGore-Texって刺繍されていた気がします。

お年玉全部使っても買える値段ではございませんでしたので、相変わらず、すぐにべちょべちょになって凍りつく手袋で吹雪の中を通学していましたけど(笑)

霜やけにもならず丈夫な体で産んで育ててくれた両親には感謝です。

さてこのジャケット、裏地には何やらテープが貼ってあります。
IMG_5825
???
しらべてみると、これ凄いこだわり。
Gore-Texシームリング
シームリング
GORE-TEX® ファブリクスを縫製するときにできる、ごく小さな針の穴から水が内側に浸入するのを防ぐために、ウェアの内側からGORE-SEAM® テープで目止めが施されます。

いやいや参りました!

確かに冷気もこのへんから侵入して体温を維持できないんですよね〜

アシックス(asics)FT GORE-TEX(R) Active ジャケット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd7530
wwr306-w750-0