日別アーカイブ: 2015年3月4日

大物投手の巨大アイシングが凄い!でテニス選手の試合後のインタビューで疑問に思ったこと。

こんにちは!

夜のスポーツニュースはプロ野球やメジャーのキャンプ情報まっさかり
ぼーっと見ていて気になる事がありました。

それは投手の肩へアイシング

「アメフト選手みたいになってる〜」
大物投手が肩と肘にする巨大なアレです。

田中将大投手はキャンプで25球投手相手に投げただけで
その直後もしっかり巨大アイシングを肩と肘に施していました。

記者会見やインタビューの場面でアイシング姿で話す大物投手は良くみかけますよね。

突然疑問が!!???

テニス選手はあまり見ないなぁ?

投手並みにサーブやストロークで肩肘に負担をかけると思いますが…

もちろんやっていると思うのですが、
野球の投手ほどナーバスさを感じません。

アイシングは運動後5分から10分以内が最適らしいので
試合後インタビューやサインに時間をかけている余裕はないのでは?

試合後の仕組みとか選手の意識とか変えなくて良いのかなぁ〜

リカバリーが大切なのはトップ選手だからではありません。

むしろ逆です。

普段からろくにトレーニングしていない一般プレーヤーだからこそすべし!
寝る前の歯磨きと同格くらい大事!!

でもいちいち氷を準備するのは面倒クサイ!

その通り!

でアレックスさんが考えに考えてついに完成しました。

氷を使わず繰り返し使える超簡単アイシング用品。
簡単装着。ワンタッチアイシング
アイスビーズ(ICE BEADS) ホット&コールド(HOT&COLD)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/iceing
7671_1
肩 肘 腰 膝 手首と全身対応!

じゃじゃーん!って感じです。

これが私たちのお客様に普及すれば
テニスエルボーも肩や膝痛の悩みもかなり改善される!

でも買うだけじゃダメよダメダメ

テニスの後にリカバリーする習慣を身につけてくださいね。

こちらの商品はラフィノ船橋店ラフィノ浦安店でも実物をご覧いただけます。