日別アーカイブ: 2015年1月29日

松岡修造さんのテニス解説はエンタメだ!解説していただいて感謝します。

錦織君はまけましたが、全豪は続きます。

そして修造さんの名解説も続きます。

男子準決勝 マレー対ベルディヒの攻防は思いと思いのぶつかり合い

これぞテニス!

修造さんの声も錦織君の試合以上にヒートアップ!!

ベルディヒのムチのようしなやかなフォアハンドについて
「これはムチ打ち状態!」と新しいテニス語を製造。

賛否あるでしょうが、私はとっても好きです!

もしも錦織くんが出なくても、テニスファンを増やす為に、修造さんにはエンタメテニス解説をWOWOWさんで続けてほしい。

「解説していただいて感謝します!」

マレーが気合で復活の決勝進出!

相手は、ジョコビッチか!ワウリンカか!
決勝を想像するだけで鳥肌がでてきました。

テニスが面白くて凄いんです!

テニス人口普及には、これからテニスを始めたい人といくらでもテニスができる上級者が公平平等にテニスコートを使えるような環境を発明しないと未来はありません。

またいつも顔ぶれが同じなってしまうような草トーナメントが増えているのでは?と危機感を感じます。

テニスコートは少ないと思わない、
悪気のない排他的状況というか不平感というか、独占的と言うか…
そんな環境を改善しなければコートを作っても無駄な投資になると思う。