日別アーカイブ: 2015年1月28日

義理の母に「手に汗握って見ちゃうわよ!」と言わせた。これが本当の錦織効果。

こんにちは!

錦織圭選手が敗退、ワウリンカがベスト4

正直まだまだトップとは差があるのでは?と見られても仕方がない内容でしたが、個人的には錦織くんが勝っても負けてもテニスは楽しい!

最後までワクワクして観戦することができました。

義理の母が、「手に汗握ってみちゃって家事が手につかないわよ〜」

テニスはおろかスポーツにも全く興味ないシニア世代の人を夢中にさせてる
これって快挙かも!錦織効果&NHK効果ですね(笑)

先日お客様に言われたのですが、
「テニスじゃなくて錦織ブームだからね〜」確かに本質的なご意見….

錦織君の頑張りを私たちが生かしてテニスが日本に定着するようにがんばらなきゃ!

選手育成には補助金や企業からのスポンサーだけをあてにするのではなく。
多くの国民に応援されてこそプロスポーツだと思うんです。

たくさんの人に応援されてこそテニス選手の地位向上も成せる。

錦織くんをトリガーにテニスが持つ独特の世界観を好きになってくれる人を増やすには?

そんなことを妄想していると結構楽しいです。

そうそう、今日はワウリンカ強く美しいシングルバックハンドを堪能しながら、彼の腕に刻まれたタトゥーの意味に共感しまくりです。
6132_2
ちょうど一年前のブログに書いたんだよなぁ〜
『タトゥーの意外な意味』
IMG_5681
http://www.lafino.co.jp/blog/2014/01/24/18643

あんな力強いテニスを目指すなら!
ヨネックス Vコア ツアーG
バウリンカモデル