日別アーカイブ: 2015年1月16日

某メーカーが開発中のテニスシューズテスト、出るわ出るわ率直するぎるご意見。

本日は船橋市アイズテニススクール.ブルースカイテニスガーデン校さんへお邪魔してまいりました。

ブルースカイテニス
広々として開放的で明るい雰囲気、
お昼時でしたので女性が楽しそうにレッスンされていました。

お邪魔した目的は、某メーカーが開発中のテニスシューズテスト。

女性専用の次世代モデルなので、実際お履き頂きたいレベルの一般女性プレーヤー様にお集まりいただき、まだプロトタイプの状態で履いてプレーをして、ご意見を賜わりました。

お店で履いて良くても、
実際にコートで動くと印象は全然違います。!

「痛い!」「ソフトすぎる」 「動くと不安定!」
出るわ 出るわ 率直なご意見!
IMG_5623
本当に貴重な声です。

わざわざ関西から開発担当者が足を運ぶ真摯な姿勢には感動しました。
ここまで真剣に時間と人力をかけてテニスシューズを開発しているメーカーは無いでしょう。

エリート選手契約を増したり、全国にある量販店さんに並べればなんとかなる的な戦略中心のスポーツブランドもまだまだありますしそれはそれで必要な部分もあるのでしょう、しかしどんな製品でも本当にお金をだして買ってくださるお客様は誰なのか?
それを見極め、忘れずしっかり見てくれているブランドが生き残る時代に変わっていると感じますが如何でしょうか?

大変勉強になりました。

ラフィノ西山