日別アーカイブ: 2013年6月30日

痙攣を乗り越えて船橋を獲ったガッツ溢れる男子。(船橋市民テニス大会男子決勝)

船橋市民テニス大会2013春季大会男子シングルス決勝は激闘だった様です。

昨日その試合を目撃したお客様が口お揃えて言っておられました。

「凄い試合だったよ」

その激闘を制した若武者。

IMG_1339
関君です。

ファイナルセットの序盤で足の痙攣に襲われながらもガッツ溢れる精神力で勝利を掴みとったそうです。
(応援していたお母さんは心配だったことでしょう)

おめでとう!

彼がまだ小さい頃、乗っていた自転車が風に煽ら「わぁ〜」と大泣きしていた事を思うと本当に逞しく男らしくなりました。
なんだか泣けます。

「強かったです!」と対戦相手の事も賞讃する素直な性格が素晴らしいです。

ご報告ありがとう。

閉店後
どうしても寄りたい場所へ….

今夜マクドナルド船橋市場通り店が閉店。

IMG_1341
私が初めて船橋に来て以来約20年間お世話になった席です。
徹夜明けの早朝 昼 夜 深夜の夜食、アルバイトの面接やメーカーさんとの商談やら職場の近くでしたので僕にとっては仕事人生の大切な風景でした。

店内には歴代のパートさんが集まって閉店を惜しんでおられました。働く人に愛され惜しまれる職場って素敵ですね、見習いたいと思います。

お店の場所を説明する時に「マクドナルドの看板がありますから…」とかもう言えなくなっちゃうな。

20年間お疲れさまでした。
IMG_1345