日別アーカイブ: 2013年6月2日

信じるとかプラセボ効果だとか暗示だとか私はそんなレベルの話ではないと理解しているからおすすめしています。Doron(ドロン)を語る2

今日も船橋店ではドロンを買い求めに沢山のお客様がお見えになりました。

先日アームカバーを購入されたY様は

「いつもダルさが無いのよ〜驚いたわ」と言ってくださり、
今日はカーフ(ふくらはぎ用)を購入。
テニスで疲れると膝下外側が痛むから予防と回復の為に使うとの事。

ソフトタイプのカーフなら薄く圧迫が無いのでテニスの時だけではなく日常の家事や仕事中に着用可能。
楽になってくれることを私も期待しています。
カーフタイプは私もランニング後の回付ケアの為に購入した私のブツ
(マッサージもせず履いているだけで良いのですからケアも楽です)

でも今は家内のタンスに入っています(笑)

コンプレッションの有無に係らず実感できるDoronの秘密とは?

生地にはファイテン社(京都)のアクアチタンが溶け込んでいます。
アクアチタン?
水に溶けない筈のチタン金属がなぜか溶けてしまったチタンの水溶液なんです。
それをDoronの生地に染み込ませています。(結合状態に近いそうななので剥がれたり薄まったりはしません)

それが何故身体に理解できない様な事態を引き起こすのか?

私なりに理解をしていますが、それを話し出すと夜が明けてしまうのでまた後日お話させて下さい。
昨晩は手賀沼ハーフマラソンの申し込みが出来ず(Webさいとに繋がらず)寝たのが3時過ぎでもうネムネム

信じると信じないとか 気のせいだとか プラセボ効果だとか
西山マジックだとか、社内でもそんな風に見られているかもしれません

でも信じるとか信じないとかそんな次元の話ではないのです。
日本ではいろいろ制約があって言いたくても言えない事も沢山あります。

でも私の理解している事が本当なら革命的。
それにとっても科学的。

皆さんの生活にスポーツ役立ててほしいのです。
せっかく日本が生んだ奇跡の技術ですからプロスポーツ選手には自分為に使ってほしい。
強い思いが私の中にはあります。

ちなみにDoronダントツの人気No1はアームカバーです
5339_1
購入したある大学生には信じられない事が起きています。

それはまた明日。