日別アーカイブ: 2013年6月21日

なるほど腑に落ちましたスピンをかけるとは?

こんばんはラフィノ西山です。

ウイルソンさんが発行しているWebマガジンをみていたらこんなこんな一文が

スピンをかけるとはボールの飛びを調整すること…

なるほどぉ〜腑に落ちました。

日々お客様とお話をしていると、どうも飛ぶラケットはダメで、飛ばないラケットを良しとする風潮を感じます。

でも本来飛ぶと言う事はスピードやパワーを伴うものであり相手にとって脅威であるはず

逆に飛ばないという状態になると飛ばす為に、大きく早く振り抜く事に意識や筋力を消耗する事になるのでは?

そう考えると最近増えるテニスエルボーとの因果関係があるかも。

いま最もスピンをかけて飛びを調節できるラケットがこちら
スチームSシリーズ

ウイルソン スチームSの2機種です。

先行して購入した人も独特の飛び出し感と打球音に慣れてきて
「本当にいいよ!」と感想を頂き大いにメリットを享受されている様です。

まだまだ増えそう。

スチームSシリーズの詳細はこちらでチェック!

同じシリーズのスチーム95を愛用する美濃越舞プロは明日からインドへ旅立ちます。
日本では想像のつかない暑さらしいけど
とにかく元気にプレーしてきてほしい。

一緒に戦うラケットの張り上げ完了しました。
1012614_597460803631920_1803618415_n