日別アーカイブ: 2013年1月31日

間違い無くテニスシューズです。

こんにちはラフィノ西山です。

楽しみにされていたI様が早速ご来店下さいました。
398017_531332486901314_1630691028_n

フォルム カラーバランス ディティール テニスシューズとしての完成度が抜群!試し履きされている雰囲気を見させていただき私もかなり感動しました。

恐るべしアシックス。

「テニスシューズらしくない」と思う人がこの業界に多いとしたらかなり危機的状況です。

アシックステニスシューズファンなら最もなじみ深いプレステージライトOC(オムニクレー)シリーズの新作は、今までにないバージョンアップを成し遂げています。正直申し上げてこのプレステージライトは今までとは別物です、もちろんそれは、とても良い意味で。

軽いシューズの弱点を常に克服してきたプレステージです、軽い 履き心地は最高 長時間プレーしても疲れない。時には「感動した!」なんてお声も頂戴してきましたが、唯一の弱点もそこにありました。

履き心地が気持ち良すぎる。

ダブル主体の多くのプレーヤー様にはなんの問題もない靴でしたが。脚力が強くサイドへの動きが激しい競技系ストローカーには柔らかすぎて横方向への強い踏み込みに不安があった部分もありました。フルモデルチェンジでそれは大幅に改善され信頼度が増し、良い方向で硬さが出せています
この靴はぜひとも世界を目指すジュニアプレーヤーには是非履いてほしいと思います。安定感は結果を出す事だけではなく、激しい練習での怪我予防効果もあります。

プレステージライトシリーズはテニスシューズで唯一同じモデルでウィズ(幅)が3種類用意されています。自分の足にあったものを選んで下さい、どんなに優れたシューズでも選び方を間違えると意味がありませんから
少なくとも中学生までのお子さんでスーパーワイドが合う人は殆どいないと思います。広過ぎる靴は体に負担をかけますので妥協せずしっかりフィッティングをしてもらって下さいませ。

画期的なデザインですが間違い無くテニスシューズです。ビンテージジーンズにも負けていません。

ASI_TLL728_9004_w750