日別アーカイブ: 2013年1月7日

20km走りきるには完璧な準備が必要だった。

ラフィノ西山です。

お正月のセールも終わって、久しぶりの感じのお休みです。

東京マラソンに向けてもうタイムリミット。
半年あるから〜 あっもう1月だ。

完全に油断していました。全く当初の計画通りに走っていません。

もう計画は破棄!
走れる時に無理してでも走る事にしました。

いつもは最大10km程度なのに今日は20km走りきることを決意。

練習不足の私の身体を守るに為に様々な武器を利用しなければなりません。

まずはスキンズ。

疲労低減もありますが寒いので低体温症の予防効果もあります。
アンダーウェアー系は準備が大事。
完璧に着なければなりません、特にロングタイツは履き方が重要
もちろんパンツは履きませんよ、足首 ふくらはぎ 膝 腰へ
しっかり引き上げ、それぞの筋肉とのフィット感を確かめながら履きます。
特に膝の位置〜ふとももの部分は生地がねじれない様に違和感の無い場所をみつけましょう。
これがルーズだと動いた時に腰が落ちて半分お尻が見えてしましますから気をつけましょう。

身体を守る意味でのアンダーウェアーならスキンズです。一覧へ

そして水分補給。
20kmとなると途中で水分補給をしないと脱水症状も怖いし
たぶん途中で足が動かなくなります。

私がいつも走るコースは家を起点する周回コースなので
玄関にピンクイオンを置いて1周毎に飲みながら走りました。

お陰さまで今日の成果は
20.5km完走!
でも最後の5kmは幽霊みたいな走り方だったと思います。

何事もセッティングが大事。
ラケットもガット張り完璧なセッティングがあればこそですよ。

走り終わったあとは空腹異常。

カレーを飲む様に頂きました。

あ〜満足。

こんなんでフルマラソン大丈夫か?
もう一か八かだ。