日別アーカイブ: 2013年1月20日

美濃越舞プロあのブログの秘密とは

全豪オープン男子4回戦

錦織君のことを書こうと思いThe Official Site of the 2013 Australian Open Tennis Championshipsを開いてビックリ!ジョコビッチvsワウリンカの戦いがファイナル11−10のライブ状態。リモコンのスイッチを慌て入れると、凄いショット、壮絶な凌ぎ。

最後のマッチポイントはジョコビッチの神パッシングが降臨!
ルパンカットに磨きがかかったジョコビッチの雄叫びが会場を包み込む、

そして

美しい試合だった、破れたワウリンカの集中力も凄かった、会場をあとにする彼の目には悔し涙には共感して僕もウルウル〜

日本人応援モードからこの試合で目が覚めた思い。
日本選手の活躍に一喜一憂するのも元気が出ますが、超クォリティーが高い世界のテニスで盛り上がれる環境になる事が、日本でテニスがメジャーになるという事の様に思いました。

美濃越舞プロが張り替えにご来店、
BBDLeqACEAAN89V.jpg-large
いまはストリングの変更を検討している様子、今日はナチュラルメインでポリをクロスのいわゆるフェデラー張りですね。

彼女のシーズンがもうすぐ始まります、また自身のブログで楽しませてくれる事でしょう。

彼女はブログには試合の内容が詳しく書かれていたり、読者さんからの質問にとても真摯に応えていたりして文字数もかなり多い、まさかとは思いましたが今日こんな質問してみました。

「舞ちゃんもしかしてブログはiphoneで書いているの?」

「はい!と言うかこれでしか書いた事がありません」

えっ凄い、恐るべし

僕もiPhoneでブログを書けたらどんなに楽かと思っていましたが、まだメールも5行くらいが限界です、同じ人間ですから僕にも出来る筈練習するぞ!

そんなiPhoneやスマートフォンで私のブログがとっても読み易くなりました。通勤や通学途中に是非ともご愛読下さい。

テニスショップの西山店長ブログ一覧へ

今日まで店頭ではガット張り替えがちょっぴり安かったので閉店後、ふと観ると張り待ちのラケットが大変な事になってました(笑)
184721_525884747446088_1315425327_n