日別アーカイブ: 2013年1月8日

邪魔者を消したらいつもよりネットが低く感じた。

こんばんはラフィノ西山です。

最初にこのラケットのプレゼンをKさんから受けたとき
ドスンと腑に落ちた言葉がありました。

「スピンボールを打つ事にとって、横ガットは邪魔者だったんです。」

スピンより簡単になるのは、ガットの目が粗くなるから、ではなく

横のガットが縦のガットを邪魔しなくなるから

だから横ガットを減らして
16x15
これがウイルソンラボが出した研究結果だったそうです。

IMG_0130
確かにガットを張っているとそれが良く判ります。
未来は横ガットが消えて縦ガットだけのラケット出てくるかもしれませんね。

new_steam_w750

あなたをスピンモンスターに変える為のラケットの予約を開始しました。
いち早くモンスター化したい方は是非

動画など詳細はこちら