日別アーカイブ: 2013年1月28日

走る理由。

こんにちはラフィノ西山です。

549785_528661183835111_1478925225_n
遂に東京マラソンのゼッケン受け渡しの書類が来ました、「いよいよだな」、今回は倍率が10倍を超えたとの話、出場できなかった多くの人達の分もしっかり練習して挑みたいと思います。とは言え今回が初めてのフルマラソン、人一倍走るのが苦手だった自分がまさかフルマラソンに挑戦するなんて意外です。

何故走ろうかと思ったかと言うと、ある人に言われた一言

「走る人って穏やかな人が多いんだよね」

生きる上においても自分が思い描く良い仕事をしていく事においても、常に穏やかである事、それが私にとっては大事な事の様に思うんです。理想的な自分を走る事で養えるなら走ろうって思いました。普通にしていたらただの弱い自分なので。

IMG_0313

今日は東京マラソンを想定して、人通りが多い商店街を周回するコースを選びました。フラット 坂道 登り坂が丁度いい割合の1.8km、自転車押しながら予測不能な動きをするお婆ちゃん達を避けながら11kmゆっくりと走りました。

気持ちは焦りますけど本番に向けてしっかり調整したいと思います。ちなみに目標は歩かず完走です。(笑)

全豪オープンテニスはジョコビッチとアザレンカの優勝で幕を閉じました。お二人ともおめでとうございます。
182239_526745720703429_1066499287_n
優勝予想クイズの的中者様は23名!厳正なる抽選の結果を公開しておりますのでご確認下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

次回は全仏オープン
満を持してナダルも復活してくるでしょう、

ジョコビッチの強さが際立ち ビック1+3の時代の様相。誰がグランドスラム決勝でジョコビッチを倒すのか?

ジョコビッチ使用ラケットはこちら

アザレンカ使用ラケットはこちら

どちらも人気上昇中。