日別アーカイブ: 2012年9月24日

そろそろ追いつめられて。

こんにちは西山です。

今年も思わずエントリーしてしまった手賀沼ハーフマラソン。

スタートまでほぼ一ヶ月前。

昨年の事を思い出します。

「もう絶対走らない!」
それほど足が痛かったんです、1週間だめでした。

なのに今年もやっぱりエントリーしてしまいました。
そろそろ真面目に走らなきゃ

でも去年の様な右足の痛みは無さそうなんです。
一年間仕事中の靴をアシックスに替えたからかな?

足さえ痛くならなければなんとなりそうなので、完走目指して頑張ります。

そうそう今年は陵駕アクアチャージもあるのでより安全。

夏が終わりましたが水分補給は引き続き大事ですよ。

筋肉や関節の85%は水分で出来ていて
当然の事ながら水が不足すると怪我のリスクが高まります。

秋〜冬は喉が乾き難いのでどうしても水を飲まなくなります
それでも筋肉からは水が失われますから
そのもままテニスをすると夏より危険なんです。
冬場怪我が多くなるのはもしかするとこれが原因かも?

これからもしっかり水分を補給して下さい。

アクアチャージの詳細はこちら