日別アーカイブ: 2012年9月10日

学ぶ効果って凄い。

こんにちは今日はお休みの西山です。

訳あってゴルフをさせて頂く事になりました。

遠い過去に経験2回。
まったくど素人です。

迷惑をかけない様に練習場にやってきました。
それだけで緊張します。

貸クラブを借りて
「2階と1階どちらにしますか?」とお姉さんに聞かれて

2階で〜といったあとで「やっぱり1階で!」

無謀でした。

10球中9球は地を這います。
ボコっ スカっ 上にボールが飛びません。
「なんで〜(泣)」

隣のお兄さんがこれまたプロみたいに上手。

バシっ! ドカーン ズバーン

こそこそ盗み見しながらやってみる

でも全然だめ〜こんなに下手だったか!俺

「やっぱり仮病使ってやめとこうかな?」
と落胆してベンチに座っていると

そのお兄さんが「暑いですね〜」と声をかけて下さいました。
(たぶん僕をみかねてか?)

ここぞとばかりに事情を話し
適当だった握り方など丁寧に教えて下さいました。

「打とうとせずに力を抜いて素振りするかんじで」etc
ほぼ個人レッスン状態。

その成果は絶大!

別人の如く飛ぶと飛ぶ!!!
ストレスも一緒に吹っ飛びました。

僕は本当に人に恵まれた人生です(感謝)
教えてもらうって凄い感動を得る事ができますね〜
本番がんばります。

「本番はゴロでも前に飛ぶクラブを使うといいですよ」

アドバイス心に染みました。

またいつか何処かで。。。