日別アーカイブ: 2012年9月9日

テニスショップの微妙な距離感?

こんにちは西山です。

9月とは思えない、雲が元気な一日でした。

こう暑いとガットの消耗も激しく、
昨日に引き続きお張り替えのご依頼を沢山受け賜りました。

ラフィノは地域密着系のテニスショップ。

地元の中学生〜高校生が多く利用して下さっています。
最近はガット張りにこだわる女子選手が増えていますね。

美濃越舞プロ(現在オーストラリア遠征中)の影響でしょうか?
ひたむきにテニスに打ち込むジュニアプレーヤーの為に
少しでもお役に立てれば本望です。

ただこの年代はいろいろ難しお年頃

男子も女子も親御さんと一緒にご来店の時は
かなり無口。。。
好みや要望を引き出そうと喋りかけますが
…….まぁ。。。 どっちでも…. 特に///

大体僕だけが喋り続けるパターン(笑)
まぁそれが僕の使命であります。

でも
そんな彼等でも一人でお越しになると別人で
部活の事や進路の事や学校の事など
いろいろ話をしてくれます。

残念ながら人生経験の薄っぺらい西山ですから
ふんふんと聞く事くらいしかできませんが。。。
嬉しいものです。

そんな話を奥さんにすると

「テニスショップってあの年頃子供達にとって絶妙な距離感なのよ」

なるほどね〜

家でもなく
学校でもなく
テニススクールでもなく
微妙な立ち位置テニスショップ。

愚痴でもなんでも
話したい事があったらいつでもぞうぞ
テニス部の特権です(笑)

お子さんのラケットをピックアップにお越しになった
親御さんからこう言って頂きました。

「いろいろ話を聞いて上げて下さい」

責任重大。

ちなみに我が家の中2は

映画バイオハザード2の衝撃で氷ついたままピクとも動きません。