日別アーカイブ: 2021年7月27日

えっマジ⁉︎
腸がエネルギーを再生⁉︎

オリンピックでは連日感動しまくり、

それにしても、同じ人間なのに信じられない能力です、

人間の能力はまだまだ未知の部分もある様ですが、最近話題になっているのは腸、

私も興味がある分野です、

昨晩、NHKのヒューマニエンスの腸特集が面白くて、深夜なのに釘づけになりました、

「腸、脳さえも支配する」

腸は自ら考え行動する臓器で、その働きはメンタルにさえ影響を与えると言うのだ!

さらに織田裕二さん並みに西山も驚愕したお話しは、

スポーツをした時の疲労物質として有名な、乳酸

腸はその乳酸を再利用してエネルギーに変換すると言うのだ、

えっマジ⁉︎ 悪者の乳酸を⁉︎

腸が元気だと疲れない体を得るってことか⁉︎

それって究極のSDG

その為には腸内細菌が活発に動いて、腸が元気じゃ無きゃいけないってことなんでしょうけど、

メンタルも運動も司るなんて、

「凄いな腸の超能力」

早速ファイテン酪酸菌EXナットウキナーゼを5粒飲んで寝ました、

将来運動選手の才能を示す指標として、腸内フローラが重要になるかもしれませんね。

西山克久