日別アーカイブ: 2015年12月12日

「僕は錦織になる宣言の少年」
少年少女達よスーパーフィートで大志を抱け!

こんにちはラフィノ西山です。

今日船橋店にアシックスのシューズを、お母様と一緒に買いに来てくださった少年がとてもポジティブでした!

2足目のアシックス、さらに早く動きたいとの事で、例のシューズをお勧めし、早く動ける様に正しいシューズの履き方を教えてあげると

「あっ錦織もトントンとやってた!」

「でしょ」

シューズはすんなり決まりましたが、足を拝見すると問題発見。

すでに足首周りが過剰な回内状態、それに伴い、もれなく扁平足。

足の影響は体にも出ますから、猫背も常態化。

「サーブに力が入らない!」それが深刻な悩み。

猫背はよくないですよね。

扁平足という言葉を初めて聞いたらしく、なぜ扁平足だとテニス選手として悪いのかを説明し改善した状態をあるテストで体感していただきました。

「おおおお!力が入る」

「早いうちにも中敷きで改善してください」
お母様には率直にお伝えしました。

結果シューズとご一緒に、スーパーフィート中敷きブラックを購入。

お会計をレジですませると、彼は興奮気味に話します。

「錦織みたいになるかもしれませんから、顔覚えてください!」

純粋さが溢れだしていて、私も清々しい気持ちになりました。

少年少女達よスーパーフィートで大志を抱け!

「名刺的なものをありませんか?」とご要望頂いたので差し上げました、最年少かも(笑)