月別アーカイブ: 1月 2016

4GSOFT ,ALU POWER SOFT, ELEMENT発売開始ですが、明日からラフィノは臨時休業いただきます。

こんにちはラフィノ西山です。

遅れておりましたが、期待の最新ポリエステルストリングが発売です。

12660482_1112266768807880_1526409693_n
ルキシロン4GSOFT ,ALU POWER SOFT, ELEMENTの3種類。

ストリングでは珍しく、予約が入るほどの期待の高さ。

それぞれがそれぞれに、ソフトさを謳っていますが、個性は相当違う

詳しくは、店頭で聞いてくださいね

インプレ動画もございますの購入のご参考に!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-20

臨時休業のお知らせ2月1日(月)~2月4日(木)
LAFINOをいつもご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
この度、「社員研修」のため
全店2月1日(月)~2月4日(木)の間、誠に勝手ながら、
お休みさせて頂きます。
浦安店、船橋店は1月31日(日曜)営業時間短縮となります。
浦安店は19時閉店
船橋店は17時閉店。

通信販売部より
休業中のお問合せ、商品発送はお受けできませんので、予めご了承願います。
尚、この期間のご注文は通常通りお受けできますが
確認メールなどは、5日(金)以降に順次対応をさせて頂きます。

2月5日(金曜)より通常通り営業いたします。
ご不便お掛けしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。


光速で売り切れた!
ナイキテニスバッグが最入荷。

こんにちはラフィノ西山です。

NilkeTennisBag
新シリーズが再入荷しました!
ナイキテニス

「再入荷?」

そうなんです、光の速さで売り切れました。
nike

「欲しい」とお電話を多数頂戴しましたが、その時は、次回入荷不明でした。
諦めていただいたお客様もいたので申し訳なかったです。

このブログを見ていたらすぐに電話ください、確保します。

久々のナイキらしさを発揮したテニス製品です。

ナイキブランドのおごりか、挑戦心が薄れていました。

トップ選手に大金払って使わせれば売れる時代ではないのです。

しかし!

今回の新しいテニスバッグには、創意工夫とイノベーション。
なによりも使う人の立場に立った作りになっています。

15年ぶりにナイキに心が躍ります!

実はこの大ヒット、キッカケは浦安のアガシ!

浦安のアガシ??????
その正体を知りたい方は、こちのページで動画を御覧ください。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bag-20/gd8520

ラフィノ船橋店でもお買い求めいただけますよ!


話題の弾性ストッキングなら
ドロンリカバリーカーフ!選ばれる理由。

こんにちはラフィノ西山です。

NHKの人気番組ためしてガッテン!
ふくらはぎへのストッキングの効果を取り上げていました。

やっと時代が来たな!
西山のオススメはドロンリカバリーカーフです。

私たちは、もう何年も何年も前から注目しオススメしてまいりました。

ドロンはファイテンのアクアチタンの効果で、必要以上な締め付けがありませんから、仕事中も就寝中も長時間使用することができます。

他者商品を使っている人が、ドロンを使うと
「もうコレしか履かない」

当然の結果です。

間違いありません!

ちなみに西山家は、全員愛用中なのでとても健康ですよ〜
弾圧ソックスならドロン

一番効く!足の疲れ浮腫み解消。一日中着用もOK!
着圧ソックスドロンリカバリーカーフはラフィノ実店舗とウェブショップでお買い求めいただけます。
ドロンリカバリーカーフでふくらはぎ健康

なぜドロンが選ばれるのか?その秘密は動画を御覧ください。


全豪の錦織ロストから元気を回復する。

こんにちはラフィノ西山です。

全豪オープンテニス準々決勝の錦織圭は、
ノバク・ジョコビッチに3-6、2-6、4-6でストレート負け!!

「最後まで諦めなかった」
と言いたいところですが、
いわゆる凡ミスが、ジョコビッチ27に対して錦織は54。

なんと2倍!!のミス。
ジョコビッチ相手に、リスクを背負った結果。
そういう人もいるだろうけども、攻める前のミスも多く。。。

精神的にボコボコにされた印象でした。

こんな時、大人はやけ食いです。

船橋で旨い焼き鳥食べたいならここ

吉鳥◯

昨夜の主役は、冷え冷えのハートランドと厚切りベーコン◯
厚切りベーコン◯

なんとぉ!
〆には裏の主役が参戦。
焦がし醤油がピカピカに輝く焼きおにぎり
焼きおにぎり吉鳥◯

半分食べたら、熱々の鳥スープにへダイブ!
焼きおにぎり鳥出汁
ハフハフ じゃぶじゃぶ、体内へかき込みます!

焦がし醤油の香りと鳥出汁の旨みに洗脳されたまま、帰宅。

もう全豪での錦織ロストは、薄れていました。

吉鳥◯は、ラフィノ船橋店のすぐそば。
お一人様でもゆっくり落ち着ける雰囲気なので、テニスの後の反省飲みにはオススメですよ。


錦織出陣!全豪オープンテニス優勝者当てクイズ、
〆切は火曜午前9時

全豪オープンテニス
シングルスは、いよいよ8強が出揃いました。

◇男子シングルス準々決勝

N・ジョコビッチ[1] vs 錦織圭[7]
R・フェデラー[3] vs T・ベルディヒ[6]
—–
G・モンフィス[23] vs M・ラオニッチ[13]
D・フェレール[8] vs A・マレー[2]

◇女子シングルス準々決勝

S・ウィリアムズ[1] vs M・シャラポワ[5]
A・ラドワンスカ[4] vs C・サンチェス・ナバロ[10]
———-
A・ケルバー[7] vs V・アザレンカ[14]
J・コンタ vs ジャン・シューアイ

恒例のラケットが当たる優勝者当てクイズ
予想の締切りは準々決勝が始まる
火曜日午前9時が締切りです。

忘れずに投票下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

錦織 対 ジョコビッチ
ロッドレーバーアリーナ、ナイトセッションの第1試合
日本時間の午後5時15分以降の試合開始。

全豪ではめっぽう強いジョコビッチ!
絶対王者ですから、思いっきりプレーして欲しいですな!


あなたの肘痛、手首痛に
あのミラフィットアシストを塗るトォ!!!

こんにちはラフィノ西山です。

肘が痛い、
手首が痛い。

違和感を感じている人が増えています。

10年に一度とも言われる大寒波の襲来で、
全国低温状態からの体温低下も影響しているかもしれませんね。

こんな時、もっとも有効ななのはガットでの対応です。

冬の乾燥と低温はガットの動きを悪くします。

筋肉が硬くなる上に、ガットもカチカチですから、同じようにボールを飛ばそうと思えば痛くなるのは当たり前。

ほっておくと突然の激痛に襲われるかもしれません!
なんとなく調子が悪い程度の今対応してください。

こんな時は、ご存知!
ミラフィットアクセルです。

きっかけは夫婦愛でした。
開発者の沖本氏、奥様がテニスエルボーで悩んでいました。

なかなか治りません。
少し治っても、テニスをするとまた痛みます。
家事も辛そうな姿をみて。

「なぜテニスエルボーになるのだろう?」

原因を探り、考え考え 研究してたどり着いた結論から生まれたのが、
ミラフィットでした。

ガットが古くなると、ボールを押し出すスナップバックという動きが鈍くなります。

ガットが動くことでボールの衝撃を吸収しなくなるわけですから、
体に負担増→痛くなります。

そこへミラフィットを塗るとぉ!!
死んだガットが蘇る、張りたて以上にマイルドなフィーリングとなります。
不思議な感覚ですよ。

詳細ページには、愛用者の皆様のレビューが盛りだくさん
是非是非ご覧ください。
MiraFit assist (ミラフィットアシスト)

船橋店にも大量入荷しました。
ミラフィット
しばらくは安心です。

臨時休業のお知らせ2月1日(月)~2月4日(木)


臨時休業のお知らせ2月1日(月)~2月4日(木)

テニスショップLAFINOをいつもご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

この度、「社員研修」のため

全店2月1日(月)~2月4日(木)の間、誠に勝手ながら、
お休みさせて頂きます。

なお浦安店、船橋店は1月31日(日曜)営業時間短縮となります。
浦安店は19時閉店
船橋店は17時閉店。
ガットの張替えご依頼やラケットのピックアップなどご注意ください。

通信販売部より
休業中のお問合せ、商品発送はお受けできませんので、予めご了承願います。

尚、この期間のご注文は通常通りお受けできますが
確認メールなどは、5日(金)以降に順次対応をさせて頂きます。

2月5日(金曜)より通常通り営業いたします。

ご不便お掛けしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

rinji-kyugyo


きっと予想外!スーパーフィートの初体験感覚。

こんにちはラフィノ西山です。

クレールインドアテニススクール代表の中村氏が、
船橋店にお越しくださいました。
中村コーチ
ラフィノインプレ動画でもお馴染みの名コーチでもあり、日頃から西山の考え方に賛同してくださる、大切な理解者でもあります。

今回は、スーパーフィートをご要望。
じっくりフィッティングさせていただきました。

突然の膝痛に悩まされていたとのこと。

早速入れてみると。

「うそ、すでに違うかも!?」

そうなんです、慢性的な痛みがある人が、スーパーフィートを初めて入れた瞬間に違いを感じる現象を多々見聞きしております。

悩んでないで、まずお試しを。
西山

最近では遠方にお住まいのお客様から、お電話での相談も頂戴します。
ラフィノで買わなくても大歓迎です。

お電話での相談はラフィノ船橋店西山まで。
もちろん無料!かかるのは電話代だけ。
047−407−0237(水曜定休)
10:30〜20:00まで。


ウイルソンNEWシューズ。KAOS、カオスと読んではいけませんが、いい意味でカオスなシューズです。

こんにちはラフィノ西山です。

生まれ変わったウイルソンテニスシューズから新作です。

Wilson(ウイルソン)テニスシューズ KAOS
KAOS カオスと読んではいけません、ケイオスと読みます。

でも、ある意味カオスなシューズだと思っています。
色々なものが入り混じると意味ではね。

元々スキーブーツを作っていたサロモンとのコラボですから。

新しい世界が確立する途中には、必ず混沌があるものなのです。
KAOS(ケィオス)ウェブで予約開始
詳細もこちらから

ウイルソンシューズ


ベルダスコ敗退に不思議なジンクス。

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休みです。

リビングで幅を利かせているシャープのテレビは、
朝からダラダラと全豪オープンを流しっぱなしです。

見たり見なかったり。
ただポーンポーンと打球音を聞いてだけでなんだか幸せ。

解説がもっと面白くなるといいなぁ〜
昔の名調子が懐かしい。

男子2回戦
1回戦でナダルに勝ってしまったベルダスコがセラに負けてしまいました。

色々な意味で残念…

グランドスラムの初戦や2回戦でナダルに勝った選手は、
不思議と次の試合で負ける。

まぁ確かに。

エネルギー使っちゃうのでしょうか?

今年の全豪で気がついたことがありました。
足首にASOサポーターを装着している選手が激増!?

自分が、おすすめしているから目に入る様になったのかもしれませんが、それにしても多すぎます。

元々はバスケやアメフトの選手御用達だったサポーターなのでここまでテニス選手に広がるのは珍しい。

昔、修造さんやチャンコーチが愛用していたキャラシー以上の使用率では?
キャラシーは素晴らしいサポーターでしたが、装着が複雑で慣れても微妙に違う感じになるとの声を聞きます。

ASOは完璧な固定力なのに装着が簡単で、いつもフィーリングに誤差がない。

動いている時に足元が気になって集中力がそがれる事がないのでしょう。

まぁ一度つけてしまうと。誰でも虜になります。

全豪テニスでもブーム状態。

ラフィノの動画が影響してたりして(笑)

それにしても皆さん両足装着なのに、
いまだ錦織選手は右足だけ。
左足、怪我しないといいけど。

足首サポーターでは、敵なし。
誰でも簡単にいつも同じ感じで装着できるって
本当にすごいことなんです。

もはやサポーターではない。
脚力増幅装置だ!
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通 ※説明動画有

足首サポーター