日別アーカイブ: 2016年1月21日

ベルダスコ敗退に不思議なジンクス。

こんにちはラフィノ西山です。

今日はお休みです。

リビングで幅を利かせているシャープのテレビは、
朝からダラダラと全豪オープンを流しっぱなしです。

見たり見なかったり。
ただポーンポーンと打球音を聞いてだけでなんだか幸せ。

解説がもっと面白くなるといいなぁ〜
昔の名調子が懐かしい。

男子2回戦
1回戦でナダルに勝ってしまったベルダスコがセラに負けてしまいました。

色々な意味で残念…

グランドスラムの初戦や2回戦でナダルに勝った選手は、
不思議と次の試合で負ける。

まぁ確かに。

エネルギー使っちゃうのでしょうか?

今年の全豪で気がついたことがありました。
足首にASOサポーターを装着している選手が激増!?

自分が、おすすめしているから目に入る様になったのかもしれませんが、それにしても多すぎます。

元々はバスケやアメフトの選手御用達だったサポーターなのでここまでテニス選手に広がるのは珍しい。

昔、修造さんやチャンコーチが愛用していたキャラシー以上の使用率では?
キャラシーは素晴らしいサポーターでしたが、装着が複雑で慣れても微妙に違う感じになるとの声を聞きます。

ASOは完璧な固定力なのに装着が簡単で、いつもフィーリングに誤差がない。

動いている時に足元が気になって集中力がそがれる事がないのでしょう。

まぁ一度つけてしまうと。誰でも虜になります。

全豪テニスでもブーム状態。

ラフィノの動画が影響してたりして(笑)

それにしても皆さん両足装着なのに、
いまだ錦織選手は右足だけ。
左足、怪我しないといいけど。

足首サポーターでは、敵なし。
誰でも簡単にいつも同じ感じで装着できるって
本当にすごいことなんです。

もはやサポーターではない。
脚力増幅装置だ!
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通 ※説明動画有

足首サポーター