日別アーカイブ: 2015年12月10日

いつものヘアサロン。ぎっくり腰で店を休業と聞いてスーパーフィートをお試しいただいたら。。。

こんにちはラフィノ西山です。

忘年会明けの休日。

ボーボーになった髪を床屋さんでサッパリ。

ここ数年お世話になっているのは
西巣鴨にあるヘアサロン東京ロージー💈
店主の高橋君は腕もトークも私との相性抜群で癒されます。

なんでも先月ぎっくり腰で入院したとの報告。

あら〜それは大変””

たまたま、息子に合わせようと持っていたスーパーフィート中敷きがありましたので、試す事に。

拝見するとかなりの足首の回内
もれなく真っ平らな土踏まず(扁平足)

フィットングしてみると、持ち合わせたブラックのDでぴったり。

シューズに入れてみると、「あっ楽!膝がユルルユになってます」

「バッティングセンターに行きたっすね!すげー打てそうな感じです。」
(もと球児)

という事で、散髪代払って、スーパーフィートお買い上げ。
代金がいってこい(笑)
東京ロジー

私が思うに、最もスーパーフィートを必要とする職業の一つが、理容師や美容師のみんさんです。

立ちっぱなしで、上半身を使い続ける、体にとっては過酷な状況にもかかわらず、ファッション性を重視するあまりペタンコ靴を履く人が多い。

これが良くない。

シューズを改善して欲しいところですがデザイン的に限界もあるでしょう、せめて中敷きで体を楽に守って欲しいと思います。

高橋君には「足長に対してシューズサイズ0.5cm大きすぎる」、「足首のシューレースをちゃんと結ぶように」とアドバイスさせていただきました。

これで少しでも楽に仕事が出来る様になるといいなぁ〜と願っています。

※スーパーフィートを初めて使うと、身体が正しい状態となり動きや筋肉の使い方が変わるます、それに伴い、いままで使われなかった筋肉が動くために張りや痛みを感じる事があります。そんな時は1日2時間〜3時間の使用にとどめる事をおすすめします。60日返品保証をうまく活用してください。先ずは、気軽にご相談くださいませ。